今年4月 アメリカ・テキサス州にオースティン店を開店

紀伊國屋書店

2018/2/16 12:00

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長  高井 昌史)は、今年4月、アメリカ・テキサス州にオースティン店を開店することといたしましたので、お知らせ申し上げます。

2018年2月16日

株式会社紀伊國屋書店

今年4月 アメリカ・テキサス州にオースティン店を開店

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長  高井 昌史)は、今年4月、アメリカ・テキサス州にオースティン店を開店することといたしましたので、お知らせ申し上げます。

 オースティン店は、昨年、ダラス郊外にオープンしたテキサス・キャロルトン店、テキサス・プレイノ店に続き、テキサス州では3店舗目となります。アメリカでは12店舗目、海外では30店舗目の出店となります。

 オースティンは70万人の人口を誇る全米11位の都市で、テキサス州の州都です。IT産業を中心に成長著しい都市として、近年注目を集めています。文化的風土も独特であり、そのリベラルな気質に惹かれ多くの若者が移住をし、人口が急増しています。

 紀伊國屋書店はこれまで、アメリカの店舗において、日本の書店ならではの強みを生かし、マンガやアート、ファッションといったジャンルの書籍を幅広く展開し、現地のお客様に親しまれてきました。オースティン店では、その方向性を維持しながら、さらに洗練された品揃えを目指します。また、優れた機能・品質からアメリカでも人気が高い日本製文具を豊富に取り揃えるとともに、日本の人気企業・ブランドと提携するほか、日・米各地から集めたユニークな商品を多彩なバリエーションで展開します。

 さらに、今回新しい試みとして、店舗内に日本の小学校の教室を再現いたします。現地にお住まいの方々に日本のリアルな日常生活の一片に楽しく触れていただきながら、日本語教室などの文化的なイベントやコミュニティ活動の拠点とすることで、新たな出会いや学びの場を提供いたします。また、教室に併設された実験室「紀伊國屋ラボ」では、自由なアイデアを元に、様々な企業や地元のコミュニティと連携し、実店舗書店の進化系を追求する試みに取り組んで参ります。

 広くオースティン都市圏における日本文化の発信拠点であるとともに、来店されるお客様に新たな出会いの場を提供し、新たなコミュニティの創造の場としての店作りを目指して参ります。

紀伊國屋書店オースティン店
Kinokuniya Bookstore Texas Austin
<住所>  6929 Airport Blvd #121, Austin, TX 78752
<営業時間>11:00am - 8:00pm

リリースに関するお問い合わせ先:株式会社紀伊國屋書店総務部広報担当 info@kinokuniya.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中