パンダファミリーも桃の節句!ひなまつりイベント開催!

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では3月2日(金)に「結浜(ゆいひん)」3月3日(土)に「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」のひなまつり特別イベントを開催します。これからもすくすくと元気   いっぱいに成長してほしいという願いを込め、3頭にひし餅に見たてた特製の氷をプレゼントします。

平成30年2月23日(金)

アドベンチャーワールド

特製ひし餅型の氷をプレゼント3月2日(金)3月3日(土)

「結浜」のひなまつり】

1歳のジャイアントパンダ「結浜」にひし餅に見立てたピンク・白・緑の3色の氷をプレゼント。

 その他にもパンダのお内裏様とお雛様をかたどった氷も飾り付けします。

日 時:2018年3月2日(金)

午前9時40分~午前9時50分

場 所:希少動物繁殖センター パンダラブ

(屋外運動場)

【「桜浜・桃浜」のひなまつり】

3歳のふたごのジャイアントパンダ「桜浜・桃浜」にひし餅に見立てたピンク・白・緑の3色の氷をプレゼント。また、桜と桃の花びらの形をした氷も飾り付けします。

日 時:2018年3月3日(土)

      午前9時40分~午前9時50分

場 所:希少動物繁殖センター パンダラブ

(屋外運動場)

※天候や動物の体調により、イベントの内容を変更、または中止する場合がございます。

■「ひし餅」にこめられた願い

ひし餅の3つの色にはそれぞれ、緑は「健康や長寿」白は「清純や子孫繁栄」ピンクは「魔除け」の

意味があります。また菱形は「心臓」を表していると言われ、親が愛する娘に「健やかな子に育ってほしい」という願いが込められていると言い伝えられています。

「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」について

出生日:2014年12月2日(3歳)

体重:桜浜  約92.2kg(出生時 181g)

桃浜 約94.6kg(出生時 186g)

※2月15日現在

特  徴:桜浜 おっとりとしていてマイペースな性格

特   徴:桃浜 好奇心旺盛でおてんばな性格

「結浜(ゆいひん)」について

出生日:2016年9月18日(1歳)

体重:約52.1kg(出生時197g) 

※2月22日現在

特   徴:パンダファミリーの末っ子で甘えん坊な性格

     頭の毛のとんがりがチャームポイント

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中