『ピタット学割』 新CM 「鬼ちゃんの親心」篇 2018年3月1日(木)よりOA開始

KDDI

2018/3/1 00:00

2018年3月1日

KDDI株式会社

自慢の息子にもついに反抗期が?!

赤鬼の態度に、鬼ちゃん涙の理由とは?

『ピタット学割』 新CM 「鬼ちゃんの親心」篇

2018年3月1日(木)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、『ピタット学割』の新CMとしてauの“三太郎シリーズ” 「鬼ちゃんの親心」篇のTVCMを、2018年3月1日(木)より全国で放映開始します。

 新CMは、赤鬼の成長を喜ぶ鬼ちゃんのストーリー。 学校からの帰り道、三太郎と赤鬼が歩いていると、桃太郎が何か視線を感じ「ねぇ、なんか視線感じない?」と口にします。赤鬼が「あそこに父が・・・」と後ろを向くと、そこには木の陰に隠れて赤鬼たちの様子を見守る鬼ちゃんの姿が。赤鬼が「ついてこないでよ!」と鬼ちゃんに怒ると、「もういっぺん言ってみろ!」と赤鬼に厳しく言う鬼ちゃん。赤鬼が「だから、ついてこないで!!」と反抗すると、鬼ちゃんは目を潤わせながら「よ~し、よく言った!!反抗期祝いだ!!」と喜びます。鬼ちゃんのまさかの反応に、「息子の成長を喜んでる!」とツッコミをいれる浦島太郎。更に「うちの息子、反抗期きたんすよ~!」と通りすがりの人に自慢をする鬼ちゃんに、赤鬼は「やめて!やめて!」と切実に訴えます。

 本CMを通じて、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただける料金プラン『ピタット学割』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】

 学校の帰り道、三太郎と赤鬼が一緒に歩いていると、木の影から怪しい影が覗きます。桃太郎が異変に気づき、「ねぇ、なんか視線感じない?」と口にすると、特に驚く様子もなく「あそこに父が・・・」と後ろを向く赤鬼。視線の先には、咄嗟に木の陰に隠れようとする父、鬼ちゃんの姿が。桃太郎が「あ!」と驚くと、金太郎はすかさず「うわ、心配性~!」と茶化します。鬼ちゃんが「あははは」と照れながら出てくると、「ついてこないでよ!」と鬼ちゃんに怒る赤鬼。そんな赤鬼の様子に三太郎は、「これってまさか~(桃太郎)」「反抗期かしら?(金太郎)」と鬼の親子の様子を見守ります。鬼ちゃんが「もういっぺん言ってみろ!」と厳しく赤鬼に言うと、赤鬼も負けじと「だから、ついてこないで!!」と反抗。すると突然、目を潤わせながら「よ~し、よく言った!!」と喜ぶ鬼ちゃん。更に、「反抗期祝いだ!!」と赤鬼の肩を叩きながら喜ぶ鬼ちゃんに、赤鬼はキョトンとした表情で驚きます。まさかの展開に、「息子の成長を喜んでる!」とツッコミを入れる浦島太郎。「よ~し!今日は赤飯だ!」と喜ぶ鬼ちゃんは、通りすがりの人に「うちの息子、反抗期きたんすよ~!」と親バカを披露。赤鬼を抱きながら「反抗してくれたんすよ~!」と喜ぶ鬼ちゃんに「やめて!やめて!」と、切実に訴える赤鬼なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube) https://youtu.be/YLn99bjCUBw

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『ピタット学割』 新CM 「鬼ちゃんの親心」篇

【撮影エピソード】

今回も親バカぶりを披露した鬼ちゃん。どうしても息子が心配な鬼ちゃんは、息子の下校にも付いて行ってしまいます。そんな過保護すぎる鬼ちゃんに怒る赤鬼ですが、逆に「反抗期」を喜ばれるハメに。鬼ちゃんの意外な反応に戸惑う赤鬼ですが、「反抗期」を祝いながら赤鬼を抱きしめる姿は、バカだけど愛に溢れる親子愛を感じさせるものとなりました。

 撮影時も、鬼ちゃんのアドリブに終始笑顔の赤鬼はまるで親子そのもの。そんな、本物の親子さながらの鬼ちゃんと赤鬼の演技に負けじと、傍観者の三太郎はアドリブが炸裂。

 鬼ちゃんの親バカぶりに呆れてセリフを真顔で言ってみたり、赤鬼の必死の抵抗を実況風に話してみたりとやりたい放題。中でも浦島太郎は、台詞の言い方を変えたり動きを加えたりとアドリブ全開でした。お互いがお互いの予期せぬアドリブに笑ってしまうなど、終始賑やかな撮影となりました。

【「ピタット学割」「フラット学割」について】

KDDI、沖縄セルラーは、データ利用量に応じて自動的に定額料が変動する「auピタットプラン」と、20GB・30GBの大容量データが使える「auフラットプラン」をそれぞれ月々1,480円 (注1)、3,980円 (注2) からご利用いただける「ピタット学割」「フラット学割」を提供しております。

「ピタット学割」「フラット学割」は、25歳以下でauに新規契約、機種変更でご契約いただいたお客さまと、そのご家族で新規契約いただいたお客さまが対象です。

<受付期間>2017年12月15日(金)~2018年5月31日(木)

「ピタット学割」では、最大12カ月間月々500円の割引となり、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。「フラット学割」では、最大12カ月間月々520円の割引となり、データの利用量を気にせずご利用できる「auフラットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。

料金プラン、キャンペーンの詳細は、auホームページからご確認ください。

https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/

注1)「auピタットプラン (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「ピタット学割」適用時)

注2)「auフラットプラン20 (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「フラット学割」適用時)

※「誰でも割」 は2年単位で自動更新となります。更新期間以外に途中解約などの場合、契約解除料9,500円がかかります。

※表記の金額は、特に記載のある場合を除き全て税抜です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

CMカットデータ①

CMカットデータ②

CMカットデータ③

CMカットデータ④

CMカットデータ⑤

CMカットデータ⑥

CMカットデータ⑦

CMカットデータ⑧

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース