約20年ぶりに全面リニューアル!ツムラOTC漢方は39処方すべてのパッケージを刷新しました

ツムラ

2018年 3月1日

株式会社ツムラ

約20年ぶりに全面リニューアル!

ツムラOTC漢方は

39処方すべてのパッケージを刷新しました

 本年4月10日に創業125周年を迎える株式会社ツムラ(本社:東京、社長:加藤照和)は、一般用漢方製剤全39処方のパッケージを全面リニューアルし、3月1日(木)から新発売します。今回のリニューアルでは「伝える・伝わる」をコンセプトに、また「正しく」をキーワードに掲げ、創業以来培ってきた経験を基に、OTC漢方でセルフメディケーションに貢献します。

 パッケージのアートディレクションには、細山田光宣氏(細山田デザイン事務所代表)を起用し、これまでの医薬品業界にはなかった新たな視点で、お客様の潜在ニーズにこたえられる商品に 生まれ変わります。

 また、3月16日(金)には、ツムラOTC漢方のブランドサイトがオープンします。安藤桃子氏(映画監督)や大宮エリー氏(作家・アーティスト)といった方々が、「漢方のある暮らし」をテーマにさまざまなコンテンツを発信します。

ツムラ漢方 新パッケージ

3月16日(金)にブランドサイトがオープン

http://www.tsumurakampo.jp/

【新パッケージの3大特徴】

1. 製品番号を前面に大きく表記し、裏面には処方の詳しい情報を記載しました。

2. 飲み忘れ防止を目的に「1日2回服用」を大きく表示し、服薬アドヒアランスを高めました。

3. 顆粒の写真を掲載し、飲みやすさをアピールしました。

ツムラ漢方

新パッケージについての説明

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ツムラ漢方 新パッケージ

ツムラ漢方

新パッケージについての説明

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース