入学検討のための参考資料にオリジナルエッセイ集を同封

放送大学

放送大学は入学検討用参考資料について、5名の著名人によるオリジナルエッセイ集「自分を変える力」を同封いたします。これは雑誌「東京人」とタイアップし、「自分を変える力」をテーマとしてシリーズ掲載されたものを再編集したものです。昨年秋に配布し、大変好評につき今期も実施いたします。

2018年3月22日

放送大学

入学検討のための参考資料にオリジナルエッセイ集を同封

雑誌「東京人」とタイアップした著名人によるエッセイ等5編

放送大学(学長:來生 新[きすぎ しん]、本部:千葉県千葉市)は、現在配布中の入学検討用参考資料について、5名の著名人によるオリジナルエッセイ集「自分を変える力」を同封いたします。(同封は5月下旬まで。資料請求受付はその後も継続)

これは都市出版株式会社発行の雑誌「東京人」とタイアップし、「自分を変える力」をテーマとしてシリーズ掲載されたものを再編集したものです。昨年秋に配布し、大変好評につき今期も実施いたします。

多くの方に放送大学の資料を手にしていただき、「自分を変える力」について考える機会としていただければ幸いです。

1.エッセイ集「自分を変える力」概要

①「永井荷風を支えたもの」   川本 三郎 (作家)

②「原 広司の反射神経」   隈 研吾 (建築家)

③「世界が広がる方の道」   小川 糸 (作家)

④「知のサイクルが回り出す」為末 大 (一般社団法人アスリートソサエティ代表理事)

⑤ 番外編「放送大学探訪記」 久住 昌之 (漫画家・音楽家)

2.参考資料(無料)の入手方法

① 放送大学ホームページから資料請求する→ http://www.ouj.ac.jp/

② 電話にて資料請求する→ 0120-864-600(資料請求専用ダイヤル)

※電話受付時間:平日9時半~18時、土曜日9時半~13時

※参考資料は、教養学部、大学院、教養学部+大学院セットの3種がございます。

※参考資料を請求された方には6月以降に30年2学期入学のための募集要項をお届けします。

※参考資料を請求された方には入学関連情報などのご連絡を差し上げることがございます。

※エッセイ集は、在庫がなくなり次第、同封を終了する場合がございます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

小冊子表紙

資料請求ページQRコード

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中