もう食材が迷子にならない!キャスター付き冷蔵庫型ソフトクーラーボックス「バベコロ」発売。

2018/06/04

ビーズ株式会社

「食材が迷子」「お箸忘れた」……“バーベキューあるある”をナシにしたい。

キャスター付き冷蔵庫型ソフトクーラーボックス「バベコロ」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年6月4日、同社アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」より、キャスター付き冷蔵庫型ソフトクーラーボックス「バベコロ」を発売し、バーベキューやピクニック、運動会などのレジャーシーンにおける快適な飲食や調理をアシストします。

 「バベコロ」は、横長・上開き扉の従来品とは異なり、縦長・横開き扉で冷蔵庫のような形状のクーラーボックスです。 前者で起こりがちな問題や不便な点を解消し、よりスマートにバーベキューを楽しめるようにした製品です。

食材が見やすく、取り出しやすいキャスター付き冷蔵庫型ソフトクーラーボックス「バベコロ」を発売。

<バーベキューをよりスムーズに行うための「バベコロ」の特長>

1.仕切り付きで中が見やすく、食材が行方不明にならない

 冷蔵庫型「バベコロ」のメイン荷室は4段設計で、内容物を見やすく、取り出しやすくいのが特長です。 「食材同士が重なって取り出しにくい」「奥深くに何が入っているのか分からない」「缶ビールでお肉が潰れた」といった従来のクーラーボックスで起こりやすい問題を解消しました。 3枚の間仕切りは取り外せるため、スイカなど大きなものをそのまま入れることも可能。VIPルームさながら上段部分に設けられた別室には、バーベキュー開始後すぐに使用する食材や変形すると困る食材、追加の保冷剤などを保管できます。

 これらの仕切りや分室で、バーベキューの最中に食材が行方不明になって、終わった頃に出てくるといった“バーベキューあるある”を予防します。

メイン荷室は4段に設計。食材や飲み物の干渉によるダメージも、与えにくくなっています。 間仕切りを取り外せるので、スイカなどの大きな食材も入れておけます。

2.バーベキューに必要なアイテムも一緒に収納できる

 上述の「バベコロ」上段部分には、食材以外にもまな板や包丁などの調理器具も収納可能。 また側面には収納ポケットを充実させました。 バーベキューシーンで頻繁に登場する、割り箸、紙皿、紙コップの食器類や、アルミホイルやトングなどの調理器具類を収められます。 「お箸を忘れてきて食べられない」「買ったけど行方不明」といった惨事を抑止します。 終わった後にストックをそのまま保管しておけば、次回開催の際に再度用意する手間が削減可能。

 本体上部にはDリングを備えているため、別途バンジーコードなどを使用すれば「バベコロ」の上にタープやレジャーシートなども積んで運べます。

上段部分には、食材以外にもまな板や包丁などの調理器具も収納可能です。  側面の収納ポケットには割り箸などの食器類や、アルミホイルといった調理器具類を入れるのに便利です。  本体上部に設けられたDリング。別売りのバンジーコードを使ってタープやレジャーシートも積んで運べます。

3.キャスター付きで転がして運べる

 クーラーボックス・クーラーバッグは中身を入れると重くなり持ち運びが大変、というのも“バーベキューあるある”のひとつです。 「バベコロ」ではキャスター機能を標準搭載しており、スーツケースのように転がして移動可能。 公共交通機関でバーベキュー場に向かう場合でもスムーズに運搬できます。

スムーズな移動の様子。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOD(ディーオーディー)

【商品名】バベコロ

【型番:カラー】CL1-590-TN:タン

【サイズ・重量】(約)W39×D36×H58cm(ハンドル収納状態)、(約)3.9kg

【容量】上部:約5L、下部:約45L

【静止耐荷重】15kg

【材質】アウター:ポリエステル(ラミネートPVC)

    断熱材:発泡ポリエチレン、インナー:PEVA

【希望小売価格】オープン価格(税別参考:7,500円)

【製品ページ】http://www.dod.camp/product/cl1_590_tn/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

食材が見やすく、取り出しやすいキャスター付き冷蔵庫型ソフトクーラーボックス「バベコロ」を発売。

キャスターを伸ばせば、スーツケースのように転がして移動できます。

冷蔵庫のように荷室が区分けされているので、食材の把握や出し入れが容易です。

アイスやカットフルーツ、お肉、飲み物、お皿、ラップにいたるまでBBQ用具一式を分別収納できます。

これひとつでBBQの準備がOKなソフトクーラーボックス「バベコロ」。

メイン荷室は4段に設計。食材や飲み物の干渉によるダメージも、与えにくくなっています。

間仕切りを取り外せるので、スイカなどの大きな食材も入れておけます。

上段部分には、食材以外にもまな板や包丁などの調理器具も収納可能です。

側面の収納ポケットには割り箸などの食器類や、アルミホイルといった調理器具類を入れるのに便利です。

カラビナを付けて小物をぶら下げることができるハンギングチェーンも側面に配しています。

食材だけでなく調理器具、食器も一緒に運べ、必要なときにさっと取り出しやすい「バベコロ」。

本体上部に設けられたDリング。別売りのバンジーコードを使ってタープやレジャーシートも積んで運べます。

食材や飲み物を入れて重くなっても、「バベコロ」はキャスター付きなので楽に運搬できます。

スムーズな移動の様子。

サイドには車への積み込み、段差の移動時などに持ち上げやすいよう、持ち手を搭載しました。

扉の内側には保冷剤を収納できるメッシュポケットを搭載しています。

朝食、昼食、夕食と食材を分けて収納でき、キャンプのクーラーバッグとしても重宝します。

極厚の断熱材は緩衝材代わりに。不使用時はギアボックスとして利用できます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース