自転車にも、人にも優しくありたい。肉厚パッド×分割構造の「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」発売。

ビーズ株式会社

2018/5/31 12:30

2018/05/31

ビーズ株式会社

サイクリストたるもの、自転車にも、人にも優しくありたい。
肉厚パッド×分割構造の「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年5月31日、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、小径車向けパッド入り自転車収納用バッグ「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」を発売します。

小径車向け肉厚パッド入り自転車収納用バッグ「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」を発売。

<製品特長>
1.自転車にも人にも優しい肉厚クッションパッド
 「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」はその名の通り、一般的な輪行袋と比較して耐衝撃の高さが特長です。 その理由は、製品全面に内蔵されたクッションパッド。 自転車に当たる内側には10mm厚のパッドを、その外側すなわち人に触れる側には、より柔らかい7mm厚のパッドを重ねた二重構造を採用しました。 これにより、「輪行して自転車を出してみたら故障・破損していた」という悲しい“輪行あるある”を軽減するだけでなく、人にかかる衝撃をも吸収します。

自転車に触れる内側に10mm厚のパッドを、人に触れる外側に7mm厚のパッドを重ねた二重構造を採用。

2.収納時のサイクリストの不満を解消する構造&設計
 上述の故障や破損の危険性に加え、「輪行は自転車の出し入れが煩わしく面倒だからしない、したことがない」というのも実情とDOPPELGANGERは分析。 そこで、サイクリストが感じる、収納時の不満を本製品で解消しようと考えました。
 「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」では、上述のクッションパッドは分割して配備されているため、バッグの両端を折り返せば自立する仕組みになっています。 バッグを片手で押さえながら自転車を持ち上げて収納、という煩わしさはありません。
 またバッグ内部のインナーポケットは、取り外したペダルや工具類の収納に最適です。 ポケット入り口のファスナーは、フレームを傷つけないようバッグ上部に配置しました。

【使い方-2】自転車をバッグの中に入れます。 バッグ内部のインナーポケットに、ペダルや工具類を入れられます。

3.大きくても持ち運べる機能付き
 パッド入り輪行袋は、肉厚なだけにかさばるのが実質的なデメリットといえます。 しかし、「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」では、分割パッド構造を利用し折りたたんで巻き上げることが可能。 ベルトで固定すればコインロッカーに入るサイズになります。 付属のショルダーベルトでリュックのように背負うことも可能。 両手が自由に使え、自転車に乗車しながらの運搬も問題なくおこなえます。

【収納方法-3】インナーポケットが付いている側から、くるくると巻き上げます。 収納時は、付属のショルダーベルトでリュックのように背負えます。

<ロードバイクなどの大径車対応モデルも>
 先行製品として、ロードバイクやクロスバイクなどの大径車に対応する「耐衝撃輪行キャリングバッグ」も好評販売中です。

ロードバイクやクロスバイクなど大径車に対応している先行製品「耐衝撃輪行キャリングバッグ」。 収納する自転車のサイズに合わせた輪行バッグを選べば、扱いやすさが向上します。

<製品スペック詳細>
【ブランド名】DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
【商品名】耐衝撃輪行キャリングバッグミニ
【型番:カラー】DCB401-DP:ブラック
【サイズ】展開時:W115×L(D)3×H95cm、収納時:W23×L(D)23×H58cm
【重量】1.95kg
【静止耐荷重】20kg
【材質】ポリエステル、ポリウレタン、ポリエチレン
【希望小売価格】9,900円(税別)
【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dcb333/
 (先行製品「耐衝撃輪行キャリングバッグ」とURL共通)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

小径車向け肉厚パッド入り自転車収納用バッグ「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」を発売。

「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」の展開時画像。

「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」の収納時画像。コインロッカーにも入るサイズに。

「耐衝撃輪行キャリングバッグミニ」を使えば、スムーズな自転車収納・持ち運びが可能になります。

自転車に触れる内側に10mm厚のパッドを、人に触れる外側に7mm厚のパッドを重ねた二重構造を採用。

クッションパッドは分割して配備されています。

バッグの両端を折り返せば自立するので、自転車の出し入れがしやすくなっています。

バッグ内部のインナーポケットに、ペダルや工具類を入れられます。

自転車×公共交通機関=輪行で、旅先での行動範囲をぐっと広げられます。

【使い方-1】バッグの上半分を外側に折り返し、自立させます。

【使い方-2】自転車をバッグの中に入れます。

収納時は、付属のショルダーベルトでリュックのように背負えます。

【収納方法-1】バッグを展開します。

【収納方法-2】両端を中央に向かって折りたたみます。

【収納方法-3】インナーポケットが付いている側から、くるくると巻き上げます。

【収納方法-4】ベルトで2ヶ所を固定すれば、完了です。

肉厚パッドが体に触れた際の衝撃を吸収、負担を感じにくいタイプです。

運搬時に持ち運びがしやすくなるサポートハンドル付き。バッグの振動を抑え、スムーズに移動できます。

ロードバイクやクロスバイクなど大径車に対応している先行製品「耐衝撃輪行キャリングバッグ」。

収納する自転車のサイズに合わせた輪行バッグを選べば、扱いやすさが向上します。

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース