丸本ストルアス㈱は、2018年5月24日に、品川区にアプリケーションラボをグランドオープンしました。

ストルアス

微細構造検査装置メーカーの丸本ストルアス株式会社は、本社を台東区から品川区に移転いたしました。これにあわせて、従来と比較し約2倍の200m2と大幅に拡張したショールーム兼アプリケーションラボを2018年5月24日にグランドオープンし、全ラインナップを展示します。

2018年5月29日

丸本ストルアス㈱は、品川区にアプリケーションラボをグランドオープンしました。

丸本ストルアス㈱は、アプリケーションラボをグランドオープン

微細構造検査装置メーカーの丸本ストルアス株式会社は、本社を台東区から品川区に移転いたしました。これにあわせて、従来と比較し約2倍の200m2と大幅に拡張したショールーム兼アプリケーションラボを2018年5月24日にグランドオープンし、全ラインナップを展示します。

<オフィスの特徴>

新社屋は大型、重量機器を設置しておりますが、品川駅、高輪駅、五反田駅、大崎駅からの徒歩圏内で、国内海外を問わず非常にアクセスの良い立地です。

本社のあるデンマークのデザイナーによる設計、コーポレートカラーである赤を使い、全体を北欧デザインに仕上げました。

アプリケーションラボの隣にはセミナールームを設置し、講義と実習を組み合わせた多様なセミナーの実施が可能です。

【アプリケーションラボ】

200m2を超える耐荷重のあるスペースには大型機を含む全ストルアス製品を取り揃え、埋め込み機、切断機、研磨機、硬さ試験機の全ラインナップをゆっくりとご覧いただけます。

試料作製用ドラフトなど、十分な作業スペースを用意し、高い安全性と作業性を確保しました。

【パブリックスペース】

アプリケーションラボとセミナールームの動線上には、デンマークの美しい景色の写真、イタリア製のソファを置いたパブリックスペースが広がり、訪れるお客様にくつろぎの

空間を提供いたします。

【会議室兼セミナールーム】

各会議室の名称には物質名を用いました。各部屋の壁面はその材料の典型的な組織形態をモチーフにしました。会議やセミナーの規模により、サイズ変更が可能で多目的に活用できます。

【執務エリア】 

コラボレーションが生まれやすい開放性、透明性のあるオープンなレイアウトです。スタンディングデスクやカジュアルなミーティングがすぐに行えるカフェテリア風デスク等、さまざまなシーンに合わせて自由に活用できます。フリーアドレス制を採用し社員間のコミュニケーションの向上を図りました。

【今後の展望】

丸本ストルアスでは、定期的に、講義と実習を組み合わせたセミナーを実施しております。

新しいアプリケーションラボには全ストルアス製品を設置し、より幅広い機器を使用したセミナーの提供が可能になりました。

また、新材料を試したい、現在の作業の改善を検討したいなどのご要望につきましても、アプリケーションラボ設置の最新機器を用いた最適な機器と消耗品の選定、条件出しが可能になりました。

新しい材料にチャレンジするお客様を一番にサポートする会社であり続けるために、丸本ストルアスは時代のニーズに日々対応し、さらなるサービスの充実、事業拡大、サステーナブルな会社を目指します。

【移転先情報】

新所在地

〒141-0022

東京都品川区東五反田3-14-13 高輪ミューズ1F

代表 TEL 03-5488-6201 FAX 03-5793-1082

営業部 TEL 03-5488-6207 FAX03-5793-1081

【このプレスリリースに関するお問い合わせ先】

〒141-0022

東京都品川区東五反田3-14-13 高輪ミューズビル1F

丸本ストルアス株式会社

マーケティング・コーディネーター 保土田 真紀

TEL 03-5488-6206

Email maki.hotoda@struers.co.jp

https://www.struers.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中