『au STAR』 新CM 「転校生」篇 2018年6月5日(火)よりOA開始

KDDI

2018年6月5日

KDDI株式会社

ツッコミどころ満載の転校生『細杉(こますぎ)くん』が登場!!

高杉くんの幼馴染でもある、細杉くんの細かすぎる指摘に

高杉くんもたじたじ!?

『au STAR』 新CM 「転校生」篇 2018年6月5日(火)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、auの“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ” 「転校生」篇のTVCMを、2018年6月5日(火)より全国で放映開始します。

 新CMは、高杉くんの幼馴染である「細杉(こますぎ)くん」が転校生としてやってくるストーリー。

転校生の細杉くんに声を掛ける高杉くんを見て、松本さんは「知り合い?」と尋ねます。高杉くんが「そう、3歳から・・・」と答えると、細杉くんは「2歳7ヶ月からでしょうが!」と細かく訂正。「長い付き合いです(細杉)」と互いに頭を下げて挨拶をしたと思いきや、「・・・と、言えば」と細杉くんが続け、「au STAR!」と突然、当然のように声を揃えた2人。さらに、「長くつきあうほど上がるものは?」という細杉くんからのクイズに、高杉くんは「ポイント還元率!」と答えます。続けて細杉くんは「そのポイントで何がもらえる?」と続けると、「あっ、ギ・・・ギフト!」と答えた高杉くんに「ぶぶー!“厳選”ギフトだ」と訂正。細杉くんの細かすぎる指摘に高杉くんも思わず「あぁ・・・!」と関心してしまいます。そんな2人の個性的な会話を通して、『au STAR』の“長くつきあうとイイコト”というメッセージを訴求していきます。

『au STAR』 新CM 「転校生」篇

【CMストーリー】

 日直の松本さんが「細杉卓(こますぎすぐる)」と書かれた朝礼の黒板を消していると、後ろの席から「転校生って細杉くんだったんだ!」と歩いてくる高杉くん。席に座っていた“転校生”の細杉くんがさらさらの髪をなびかせながら振り返り、片手を挙げ返事をします。松本さんが黒板を消しながら「知り合い?」と尋ねると、「うん、3歳から・・・」と細杉くんと握手をしようと手を出す高杉くん。しかし、細杉くんはその手をサッと交わし、「2歳7ヶ月からでしょうが!」と訂正。そんな細杉くんに対して、高杉くんは「さっすが~、変わってないね~」と嬉しそうに話します。互いに頭を下げ、「長い付き合いです。(細杉)」「いえ(高杉)」と挨拶をしたと思いきや、「・・・と、言えば」と髪を掻き分けながら頭を上げる細杉くん。細杉くんの言葉に思わず反応し、松本さんの手も止まる中、2人で「au STAR!」と声を揃えると、細杉くんは「ですが・・・」とさらに続けます。「長くつきあうほど上がるものは?」とクイズを出す細杉くんに、「ポイント還元率!」とすぐに答える高杉くん。細杉くんが畳み掛けるように、「そのポイントで何がもらえる?」と続けると、高杉くんは少し迷いながら「あっ、ギ・・・ギフト!」と答えます。そんな高杉くんの回答を待っていたかのように、「ぶぶー!」と細杉くん。高杉くんが驚いた表情を見せると、細杉くんが「“厳選”ギフトだ」とドヤ顔で訂正。細かすぎる指摘に高杉くんも思わず「あぁ・・・!」と関心してしまいます。隣の机との距離を測り、机の位置を直す細杉くんの様子を見て、「細かすぎだよ、細杉くん」と思わずツッコミを入れる松本さん。先生が来て、松本さんが「きりーつ!」と声をかけると、高杉くんと細杉くんはクラスの中で誰よりも早く起立するのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube) https://youtu.be/6IV1cUyMVXk

さらに、意識高すぎ!高杉くん スペシャルページでもご覧いただけます。 

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/

【撮影エピソード】

 高杉くんの幼馴染でもある転校生、細杉(こますぎ)くんの登場です。

 「普段はあまり細かい方ではないと思う」と話していた中川さんですが、細杉くんを演じている中川さんの怪演はお見事で、顔を上げる時に特徴的なサラサラの髪を両手で髪を押さえるなどのアドリブも取り入れながら、細かすぎるキャラクターを率先してつくりあげてくれました。さらに、本編ではメジャーを使って机の幅の長さを測る仕草をする細杉くんですが、アドリブで自身のネクタイの長さを測るという細かすぎる仕草をするなど、細杉くんになりきっていただいたおかげで、スタッフも驚くほど細かすぎる“細杉くん”が出来上がりました。

 また、神木さんとの掛け合いも、本当の幼馴染なのではないかと思ってしまうくらい息ぴったりで、撮影もスムーズに進みました。個性的なキャラクターが一人増え、パワーアップした高杉くんシリーズの今後にご期待ください。

【中川 大志さんプロフィール】

中川 大志(なかがわ たいし)

○生年月日:1998年6月14日

○身長:178cm

○出身:東京都

2009年7月、NHK-BS-hi『わたしが子どもだったころ』で俳優デビュー。

2011年10月NTV「家政婦のミタ」で人気を博し、

以後、映画やドラマなどで幅広く活躍する。

2016年9月~12月NHK大河ドラマ「真田丸」に出演。

2017年4月15日より全国公開 映画「Re LIFE」に出演。

2018年3月10日より全国公開 映画「坂道のアポロン」に出演。

2018年4月~TBS系ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」に出演。

2018年7月に全国公開予定 映画「虹色デイズ」に出演。

「au STAR」概要

「au STAR」は、auケータイ、auスマートフォンをご利用のお客さまであればどなたでもご登録(注)いただける無料の会員制プログラムで、3つの特典をご用意しています。

(注)WEB、auショップ、お客さまセンターでお申し込み可能です。

①「au STAR パスポート」

auショップ来店の優先予約が可能になります。

②「au STAR ロイヤル」

auのご利用年数とデータ定額料に応じて、 「WALLET ポイント」を毎月プレゼントします。

2015年9月より開始している「長期優待データギフト」と合わせて、auを長くご利用いただいているお客さま向けにご用意した特典です。

③「au STAR ギフト」

毎月必ずもらえる「世界データ定額」24時間分のプレゼントや、最旬エンタメコンテンツのプレゼントなど、auからお客さまにさまざまな厳選ギフトをご用意しています。

また、「誰でも割」(2年契約)契約更新後もauを継続いただいたお客さま向けの特典として、 「au STAR ギフトセレクション」で利用可能な「誰でも割更新ギフト券」(3,000ポイント分)をプレゼントします(※1)。

※1 対象のデータ定額サービスにご加入の方が対象です。

■「au STAR」について詳しくはこちら

http://star.auone.jp/austar/service_page.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

CMカットデータ①

CMカットデータ②

CMカットデータ③

CMカットデータ④

CMカットデータ⑤

CMカットデータ⑥

CMカットデータ⑦

CMカットデータ⑧

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中