ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」へ感謝のプレゼント  6月17日(日)父の日特別イベントを開催!

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、6月17日(日)に父の日特別イベントを開催いたします。14頭の父親であるジャイアントパンダ「永明(えいめい)」に、日頃の感謝の気持ちを込めて、ネーム入り特製バスケットをプレゼントします。

2018年6月12日(火)

アドベンチャーワールド

14頭の父親、ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」へ感謝のプレゼント  6月17日(日)父の日特別イベントを開催!

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、6月17日(日)に父の日特別イベントを開催いたします。14頭の父親であるジャイアントパンダ「永明(えいめい)」に、日頃の感謝の気持ちを込めて、ネーム入り特製バスケットをプレゼントします。バスケットには大好物の竹やりんご、にんじんなどの盛り合わせを入れて感謝の気持ちを伝えます。バスケットの深さは約50cmあるため、中からものを取り出すには立ち上がる必要があり、永明の筋肉を鍛えることにつながります。現在25歳と高齢の永明がこれからも元気に健康で過ごせるようにとスタッフの想いを込めた愛情たっぷりのプレゼントです。

【ジャイアントパンダ「永明」の父の日特別イベント】

◆日 時  2018年6月17日(日)午前10時15分~午前10時25分(約10分間)

◆場 所  ブリーディングセンター 屋外運動場(雨天時は屋内運動場)

◆内 容  ①特製バスケットに入った竹、りんご、にんじんの盛り合わせを永明にプレゼント

      ②ご来場のゲストよりご自身の父親に感謝のメッセージ

※天候や動物の体調等により内容を変更及び中止する場合がございます。

【お父さんに感謝の気持ちを伝えよう! お父サンキュッパネル♪が登場!】

父の日限定で顔出しパネルのフォトプロップスを園内に設置します。

ご来場のゲストがご自身のお父さんに手書きで感謝のメッセージを

書き込むことが出来るのでとびっきりの笑顔とともに想いをしっかりと

伝えていただけます。

 ◆日   時   2018年6月9日(土)~ 2018年6月30日(土)

          午前10時00分 ~ 午後5時00分

◆設置場所   ブリーディングセンター入口、ビッグオーシャン入口

【ジャイアントパンダ「永明」について】

出生日:1992年9月14日(25歳)

出生地:中国・北京動物園(1994年来園)   

性 別:オス

体 重:115kg

「永明(えいめい)」は1994年9月6日に中国から来園し、初代お母さんパンダ「梅梅(めいめい)」(メス・2008年永眠)との間に6頭、2000年にアドベンチャーワールドで生まれた「良浜(らうひん)」(メス・17歳)との間に8頭、計14頭の子どもが誕生しました。2014年にふたごのジャイアントパンダ「桜浜・桃浜(おうひん・とうひん)」が誕生した際「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」となり、2016年にパンダの赤ちゃん「結浜(ゆいひん)」が誕生した際にその記録が更新されました。2018年2月には、現在25歳という高齢でありながらも健康に過ごしている点、そしてこれまで2頭のメスとの間に生まれた14頭の子どもの父親となり種の保存に貢献した点を評価いただき、第10回日本動物大賞グランプリ(公益財団法人 日本動物愛護協会主催)を受賞しました。また、2018年4月6日(金)~9日(月)にはメスのジャイアントパンダ「良浜」との交尾も確認しており、「良浜」が妊娠していれば夏~秋にかけての出産となる見込みで、計15頭のお父さんになるかもしれません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中