石原さとみさんが10秒メイクにチャレンジ!? 「オーブ」石原さとみさんのWeb動画を公開!

2018年6月19日

花王株式会社

石原さとみさんが10秒メイクにチャレンジ!?

「オーブ」 石原さとみさんのWeb動画を公開!

たった10秒でずるい目もとをつくるメイクシーンを披露

10秒チャレンジ動画をブランドサイトで6月19日(火)に公開

WEB動画URL:https://www.sofina.co.jp/aube/eye_shadow_1805/

 花王株式会社は、2018年6月26日(火)から、「毎日キレイがうまくいく」をコンセプトにしたメイクアップブランド オーブより、「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を新発売します。 

これに伴い、6月19日(火)にブランドサイトで、女優の石原さとみさんが出演するWEBメイク動画「10秒チャレンジ動画」を公開します。また、新CMを7月より、全国で放映いたします。

 ソフィーナ オーブ ブランドサイト:https://www.sofina.co.jp/aube/

■WEB動画/TVCMについて

ブラシひと塗りで絶妙なグラデーションが完成するアイシャドウとして、売上NO1*の「ブラシひと塗りシャドウ」が 『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』として、パワーアップして登場。時間をかけなくてもさらに美しい仕上がりを実現するため、まぶたベースと色設計を改良しました。片目10秒という短い時間で完了することから、「10秒で、ずるい目もと」をキャッチコピーにキャンペーンを展開します。

石原さとみさんを起用したWEBメイク動画『10秒チャレンジ動画』では、石原さん自らメイクする過程を撮影。片目10秒でメイクが完了する様子を通じて、スピーディに美しいグラデーションが仕上がる製品特長を伝えます。

また、TVCMでも同様に、石原さんがメイクをするプロセスを披露します。時間がなく焦ってしまうような状況でもキレイになりたい、という女性のニーズに応え、10秒でメイクが完了し、目もとがより魅力的な印象へと変化する様子を描きました。

見る人にもそのスピーディさを実感していただけるよう、動画とTVCMの画面には、10秒を数えるカウントの数字が入ります。石原さんがメイクする映像を通じ、忙しい毎日を送る女性たちの美をサポートする製品の特性とメイクの楽しさをお伝えします。

*インテージSRI調べ 2017年5月~2018年4月 アイシャドウ市場 ブランド別累計販売金額

■ストーリー

WEBメイク動画『10秒チャレンジ』

 『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』の「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗りする石原さん。次にブラシに3色シャドウを一気にふくませて、サッと塗ると、その出来ばえを確認。最後は締め色をチップでとり、目の際にひと塗り。美しいグラデーションのある目もとが決まり、「できた」とひとこと言い、笑顔を見せます。ここまでがちょうど10秒です。そこでキャッチコピー「10秒で、ずるい目もと。」と商品カットが映ります。

TVCM

コンパクトを手に取り、「やばい、やばい。」と慌てながらメイクを始める石原さん。『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』の「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗り。次に3色シャドウをブラシにとり、サッと塗ります。「10秒あれば、わたしは変われる」と、石原さんのセリフが入ります。次に締め色をチップでとり、目の際に塗ってメイクは完了。ここまでがちょうど10秒です。そこでキャッチコピー「10秒で、ずるい目もと。」のナレーションが入ります。焦りながらも、余裕のある動きで美しくメイクを仕上げた石原さん。立体感のあるグラデーションがついたことで、よりいっそう魅力的な表情を見せます。

■WEB動画/TVCM概要

WEB動画

タイトル : オーブ ブラシひと塗りシャドウN 『10秒チャレンジ』(15秒)  

出演 : 石原さとみさん

公開開始日 : 2018年6月19日(火)

公開先 : ・『オーブ』ブランドサイト

      ・URL:https://www.sofina.co.jp/aube/eye_shadow_1805/

TVCM

タイトル : オーブ ブラシひと塗りシャドウN(15秒) 

出演 : 石原さとみさん

公開開始日 : 2018年7月11日(水)

放送地域 : 全国

■出演者プロフィール

石原さとみ

出身:東京都

生年月日:1986年12月24日

■商品概要

商品名 : オーブ ブラシひと塗りシャドウN(全5色)

発売日 : 2018年6月26日(火)

価格 : 3,700円(税抜)※希望小売価格

商品特長 : 

・ 「まぶたベース」のあとに、「3色シャドウ」をブラシで一気にまとめて取ってひと塗りするだけで、きれいなグラデーションが完成するアイシャドウです。

・ 「まぶたベース」が新処方になり、ムラづきしにくく、均一に塗り広げられるように

なりました。これにより、上に重ねる3色シャドウのつきがよくなり、より美しく発色します。

・ 3色シャドウの設計を改良し、色と色の境目が混色される「ウェーブ設計」を新採用。

パウダーがキレイになじみ、美しいグラデーションを生みだします。

・ 立体感のあるはっきりとした目もとを生み出す4色のほか、素肌感のあるメイクを楽しめるシースルーカラー1色を展開します。

※カット写真の無断転載は固くお断り申し上げます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中