滋賀県出身の乾貴士プロサッカー選手に県民スポーツ大賞「特別賞」を授与!

滋賀県

平成30年7月19日

滋賀県

滋賀県出身の乾貴士プロサッカー選手に

県民スポーツ大賞「特別賞」を授与!

好物の白米である「近江米(滋賀県産みずかがみ)」1年分を贈呈

 滋賀県は、平成30年6月14日(木)から7月15日(日)までロシアで開催された国際大会で活躍された滋賀県近江八幡市出身の乾貴士(いぬいたかし)選手に、その功績をたたえ滋賀県民スポーツ大賞「特別賞」を授与しました。

 7月19日(木)午後、滋賀県庁を表敬された乾選手に対し三日月大造知事から、賞状と記念品の信楽焼とともに、乾選手大好物の白米である「近江米(滋賀県産みずかがみ)」1年分(60キログラム)を贈呈しました。

 乾選手は今回の受賞に関して「このような偉大な賞をいただいて本当に光栄です。今後も滋賀県のことを盛り上げられるよう頑張っていきたいです。」と、また子供たちに向けて「楽しくサッカーをやってもらいたいと思います。まずはプロの僕たちが楽しくサッカーをすることで、プロを目指してくれる子供が増えてくれればと思います。」とプロサッカー選手としてのご自身の姿勢を示されました。

 また、贈呈された県産品に関しては「白米は大好きで子供のころは、残った冷や飯をおやつにしていました。みずかがみは冷めても美味しいみたいなので、スペインでも食べたいですね。」とコメントされました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

滋賀県民スポーツ大賞を授与

近江米みずかがみを受け取る乾選手

記念品の信楽焼を掲げる

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース