全国森林組合連合会との協業プログラム「フォレストサポート」のお知らせ

JA三井リース

2018/7/23 18:15

JA三井リース株式会社は、林業分野における新たな取り組みとして、適切な地域森林資源の保全等に貢献する全国森林組合連合会との協業プログラム「フォレストサポート」をリリースいたします。

2018年7月23日

JA三井リース株式会社

全国森林組合連合会との協業プログラム「フォレストサポート」のお知らせ

2018年7月23日

各  位

JA三井リース株式会社

全国森林組合連合会との協業プログラム「フォレストサポート」のお知らせ

当社は、林業分野における新たな取り組みとして、適切な地域森林資源の保全等に貢献する全国森林組合連合会との協業プログラム「フォレストサポート」をリリースいたします。

1 経緯・目的

林業分野においては、足元、伐採期を迎えている森林資源の主伐や主伐後の再造林、植栽後のシカ等による獣害等が大きな課題となっているなか、当社は、全国森林組合連合会との連携により、林業分野における新たなソリューションとして「フォレストサポート」を展開することとしました。

2 「フォレストサポート」の概要

「フォレストサポート(商標登録出願中)」は、当社が全国森林組合連合会と連携して森林組合系統のみなさまに提供する商品・サービスの総称です。

今般、その第一弾として、「獣害対策リース」をリリースいたします。

「獣害対策リース」は、森林組合系統のみなさまに、スムーズに防獣ネット、単木ネット、捕獲用わな等をご活用いただけるサービスメニューです。

今後も、当社が長年培ったリースをはじめとするサービス機能と第一次産業における知見等を活かし、地域森林資源の保全、農山村の振興等に貢献できるよう、様々な商品展開を検討してまいります。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中