山田錦を全国に広めた蔵のお酒を味わう。蔵元をお招きする「義侠の会」8月19日(日)開催

フォーブス

2018/8/1 14:00

「銀座 夢酒みずき」(東京都中央区銀座6-7-6 ラペビルB1 TEL:03-5537-1888)は、2018年8月19日(日)に山忠本家酒造の山田昌弘専務をお招きする「義侠の会」を開催いたします。酒造りのお話などを聞きながら、義侠をペアリングコースでお楽しみいただける、この日だけのお酒の会です。

2018-8-1

株式会社フォーブス

山田錦を全国に広めた蔵のお酒を味わう。蔵元をお招きする「義侠の会」8月19日(日)開催

<「義侠の会」概要>

リニューアルして5か月が経ち、よりくつろぎながらクオリティーの高い料理と日本全国の銘酒が楽しめる「銀座 夢酒みずき」。日本酒愛飲家が集まる当店が昨年販売したお酒の中でも1位2位を争う人気酒であり、お客様からのご要望が多かった「義侠」(山忠本家酒造)の11代目・山田昌弘専務をお招きし、一日限りのお酒の会を開催いたします。

「飲んで旨い酒を造る」と自らが目指す究極の酒造りを行う山忠本家酒造。熟成により、本領を発揮する「義侠」を味わうこのお酒の会では、銀座 夢酒みずきがオープンした平成14年に醸された「平成14年度醸造 義侠 純米吟醸原酒40%」の乾杯からスタート。バランスの取れたクリアな味わいのお酒を、職人の創造性が光るお料理とのペアリングコースでご提供し、義侠の奥深い芯の通った力強さをご堪能いただけます。蔵元との距離が近くアットホームな空間で、義侠を一堂にお楽しみいただける特別な休日をお過ごしください。

■日時  平成30年8月19日(日) 15:00~18:00

■場所  銀座 夢酒みずき

     東京都中央区銀座6-7-6 ラペビルB1階

■会費   10,000円(税別) ■定員 30名

■お問合せ・予約 銀座 夢酒みずき 03-5537-1888

<山忠本家酒造について>

愛知県愛西市にある蔵元。江戸時代中期の創業で、200年余りの歴史ある蔵です。兵庫県東条町特A山田錦を全国に周知させたことでも有名で、“米の持つ力を最大限酒に還元する”を信念に、精米から自社で行った兵庫県東条町産の山田錦を用いています。

米の良さ、造りの良さがそのまま酒に反映され、どっしりとした旨み、しっかりした酸が見事に調和した奥深い味が特徴です。

<お酒ラインナップ>

・乾杯酒 平成14年度醸造 義侠 純米吟醸原酒40%

「銀座 夢酒みずき」がオープンした年に醸造されたお酒で乾杯。

・平成29年度醸造 義侠 純米吟醸生原酒40%

穏やかな香りと、雑味が少なくしっかりとした味わい。

年度の異なる乾杯酒との違いをお楽しみください。

・義侠 特別栽培米 生原酒70%

お米のしっかりとした深みのある旨味をご堪能いただけます。余韻まで飲みごたえのあるお酒です。

・平成28年度醸造 義侠 純米原酒50%

火入れし、落ち着いた香味とやさしさを体感していただけます。

・義侠 10年熟成純米吟醸酒50% 2007年

熟成の新境地。熟成による旨味の広がりを感じる、純米吟醸の上品で繊細な口当たり。

・義侠 えにし

立ち香りが穏やかで、熟成感のある香りを感じていただけます。

落ち着いた味わいの中に、しっかりとした酸味のバランスが調和した、ふくらみのある深い味わいです。

・義侠 滓酒 純米吟醸生酒

純米吟醸の滓の部分を合わせて詰めた限定酒は、濃密な米の旨味をアクセントにキレのあるお酒です。

※仕入れ状況により、変更になる場合がございます。ご了承ください。

【夢酒みずき 店舗概要】

世界に誇れる食中酒としての日本酒 食とのマリアージュと最先端の情報を発信する銀座の和食店

住所:東京都中央区銀座6-7-6 ラペビルB1

交通:地下鉄銀座駅B5出口 徒歩3分/JR有楽町駅 徒歩5分

電話:03-5537-1888  店長:中川

営業時間:月~金17:00~23:00

土  17:00~22:00

定休日:日・祝   席数:全55席(カウンター席あり)

URL: http://www.musshu.jp/mizuki/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース