株式会社アワーズ 第31回日経ニューオフィス賞「近畿ニューオフィス推進賞」を受賞しました

和歌山県白浜町のテーマパーク「アドベンチャーワールド」を運営する株式会社アワーズ(本社・大阪府松原市)は、この度、日経新聞社と一般財団法人ニューオフィス推進協会が主催する第31回日経ニューオフィス賞において、2018年8月3日に「近畿ニューオフィス推進賞」を受賞したことをお知らせいたします。

2018年8月8日(水)

株式会社アワーズ

株式会社アワーズ 和歌山県白浜町アドベンチャーワールドのオフィス「麗しの我が家」が

第31回日経ニューオフィス賞「近畿ニューオフィス推進賞」を受賞しました

この賞は、「ニューオフィス」づくりの普及・促進を図ることを目的とし、創意と工夫を凝らしたオフィスを表彰する賞です。

当社は、2015年に企業理念を再構築し、「こころでときを創るSmileカンパニー」のもと、3つのSmile(社員・ゲスト・社会のしあわせ)を創造し、笑顔溢れる明るい豊かな社会の実現に向けて企業活動を行っています。

同年、全社員参画型の新社屋建設プロジェクトを立ち上げ、約2年をかけて新社屋「麗しの我が家」を完成しました。

 株式会社アワーズは、未来のSmile(=しあわせ)創造企業として、パートナーである動物たちとともに、これからもゲストの皆様のSmileにより一層貢献し、関わる全ての人の人生にプラスの影響をもたらし、永続的に社会に必要とされる存在を目指して、Smileを創造し続けます。

オフィス創造のコンセプトについて                                 

コンセプトを「人と未来を育む 麗しの我が家」とし、社員が家族のように支えあい、ともに成長し、ともに未来を育てていく、こころあたたまる豊かな空間を目指しました。また、一人ひとりが自らの可能性を見出し、主体的にSmile創造に取り組むこと、コミュニケーションが生まれることで次々と化学反応がおこり、社会に新しい価値を創造するオフィスを具現化した空間が「麗しの我が家」です。

「麗しの我が家」概要                                       

■建   築   鉄骨アスロック造 地上2階建て 

1階 リフレッシュ・ダイニングスペース/2階 オフィススペース

■延べ床面積  1,755㎡   ■従業員数   約350名

 【麗しの我が家 外観】

【オフィス空間】

 ■間仕切りのないオープンな空間で全エリアフリーアドレス    ■研修や会議も可能なコミュニケーションスペース

 ■様々なスタイルの空間を創ることで、コミュニケーションを活性化し、化学反応をねらっています。

 ■1階 「KOKORO」は、ダイニングスペースになっており、食事、リフレッシュの空間を用意しました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中