“健康黒酢のシャリ”に生まれ変わり、さらに旨みが際立つ!! 新生「熟成 激とろ」登場!

くら寿司

2018年8月9日

株式会社くらコーポレーション

“健康黒酢のシャリ”に生まれ変わり、

さらに旨みが際立つ!!

新生「熟成 激とろ」登場!

8月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日間、

全国のくら寿司店舗にて

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、8月10、11、12日の3日間限定で「健康黒酢のシャリ」でさらに美味しくなった、新生「熟成 激とろ」(一貫)を100円(税抜)にて、全国のくら寿司でご提供いたします。

「熟成 激とろ」×「健康黒酢のシャリ」

 本商品は過去2回、3日間限定で販売し、1日30万皿を売り上げた大人気商品です。ミナミマグロなどの中とろ部分から、より脂乗りの良い皮目から4cmまでの部位を原料として厳選。さらに熟成加工し、店内手切りで、定番商品の「中とろ」の約1.5倍の大きさに厚切りしてご提供。見た目にもボリューム満点の食べごたえのある一品となっております。

 また、7月27日(金)より、くら寿司全店舗のシャリは、「黒酢」を使用した「健康黒酢のシャリ」に生まれ変わりました。くら寿司伝統の合わせ酢に、100年以上の歴史を持つ老舗醸造酢メーカーが製造した最高の黒酢を3種類厳選して使用。自社工場で最高の比率でブレンドすることで生まれた「健康黒酢のシャリ」。その豊かな風味・深み・コクのあるシャリは、「激とろ」の味をさらに高め、余韻の残る旨さへと進化させました。今後、くら寿司の全てのお寿司は、この「健康黒酢のシャリ」でご提供いたします。

 上質な中とろの脂の旨みや甘さを100円(税抜)でご堪能いただけるとあって、過去2度の販売で大変ご好評をいただいた「熟成 激とろ」。生まれ変わったシャリで、さらに進化いたしました。まさに、質が違う・大きさが違う・旨さが桁違いの、皆様に『感“激”』いただけ、感動の3日間をご提供できる商品と自負しております。

≪販売概要≫

商品名 / 価格:  「熟成 激とろ」 / 100円(税込108円)

※全国の「無添くら寿司」(411店舗、8月9日現在)にて、期間限定販売

熟成 激とろ

≪「健康黒酢のシャリ」全国導入について≫

 くら寿司では、創業以来、ネタ同様“シャリ”にもこだわってまいりました。シャリに使用するオリジナルの寿司酢は、自社センターで製造し、毎日店舗へ届けています。この寿司酢は、創業者の田中自らがこだわり抜き、独自の製法で作られる門外不出のレシピです。1977年の創業以来、41年もの間、門外不出・不変だった弊社自慢のレシピで作られるシャリを、この度進化させることを決意いたしました。2018年7月27日より、「黒酢」を使用した「健康黒酢のシャリ」を全てのお寿司に使用しております。

 黒酢は、米酢よりもアミノ酸が多く含まれており、健康維持に役立つとされていますので、健康を意識されるお客様にはピッタリの食材です。そして、高価な「黒酢」を使用しながらも、弊社は今後も「全皿100円」で「健康黒酢のシャリ」をこの先もずっとご提供し続けられるよう努力してまいります。

≪RTするだけ!総額10万円のお食事券が当たる!『熟成 激とろ』ツイッター限定企画実施!≫

 2018年8月10日(金)~2018年8月12日(日)まで、「熟成 激とろ」とくら寿司ツイッター限定企画を実施します。期間中に、①くら寿司公式ツイッターアカウント(@mutenkurasushi)をフォロー。②「熟成 激とろRT企画」の投稿にリツイートしていただいた方の中から抽選で20名様に、全国のくら寿司で使用できる5,000円分のお食事券をプレゼントいたします。

熟成 激とろ twitterキャンペーン

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「熟成 激とろ」×「健康黒酢のシャリ」

熟成 激とろ

熟成 激とろ

熟成 激とろ twitterキャンペーン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース