同志社大学 公式Webサイトをリニューアル 全ページレスポンシブデザインを採用

同志社大学

2018年8月16日

学校法人同志社 同志社大学

同志社大学 公式Webサイトをリニューアル 全ページレスポンシブデザインを採用

同志社大学は8月13日(月)、大学公式Webサイトをリニューアルしました。本学のWebサイトは、2012年以来、6年ぶりのリニューアルとなります。

同志社大学ウェブサイト https://www.doshisha.ac.jp/index.html

リニューアルの特長

現在のサイトへのアクセス傾向を踏まえ、モバイル端末での見やすさを優先し、全ページでレスポンシブデザインを採用しました。また、訪問者毎にメニューを再編することで、混在していた情報を整理し、閲覧者にとって必要な情報に早く到達できるように再設計しました。これにより、異なるターゲットの情報が混在する状況が改善され、ユーザーが目的の情報へ容易にたどり着けるようになり、Webサイト全体の訴求力が強化されました。

トップページでは同志社大学をより身近に感じていただけるよう今出川、京田辺両キャンパスを動画で紹介し、同志社関連のニュースとSNSとの連動を意識して、SNSのアイコンを設置しています。

また、Webサイトの安全性を高めると共に、Webサイトの詐称を防ぐ観点から、全てのWebページを原則、電子署名され暗号化されたアクセス方式に対応させました。

今後、学部や大学院研究科のオリジナルページも随時更新していく予定です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中