DUNLOPのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」 福山雅治さん出演の新テレビコマーシャルを放映
2018年8月20日
住友ゴム工業
DUNLOP(ダンロップ)のスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02 (ウインターマックスゼロツー)」
福山雅治さん出演の新テレビコマーシャルを放映
住友ゴム工業(株)(社長:池田育嗣)は、DUNLOPブランドのイメージキャラクターとして引き続き福山雅治さんを起用し、DUNLOP史上最高傑作スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」のテレビコマーシャルを9月1日(土)から順次放映します。
また同時に、DUNLOP公式WEBサイト(https://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/)でも公開します。
「WINTER MAXX 02」は「ゴムが硬くなりにくく氷上での効きが持続する『効きもち』」、「ゴムがすり減りにくい『ロングライフ』」、「凍結路面でギュッと止まる驚きの『氷上性能』」という3つの性能を実現したDUNLOPの乗用車用スタッドレスタイヤです。DUNLOPは昨年に引き続き今年も、スタッドレスタイヤ選びの新基準※として「WINTER MAXX 02」の3つの性能を「モチ(効きもち)・ロン(ロングライフ)・ギュ(ギュッと止まる)」というキャッチフレーズで訴求します。
今回のテレビコマーシャルでは、映画のような世界観で「WINTER MAXX 02」の商品特長である「モチ・ロン・ギュ」と「氷上路面でギュッと止まる」その秘密を伝えています。氷上路面走行する福山雅治さんと外国人女性とのスウェーデン語の掛け合いにも是非ご注目ください。「この超密着が、冬を変える。」というコピーには、冬道の安心・安全をお届けしたいというDUNLOPの思いが込められています。
※当社の基準であり、タイヤ業界全体の基準ではありません。
<商品・イベントに関するお問い合わせ先>
タイヤお客様相談室 TEL:0120-39-2788
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 住友ゴム工業株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 ゴム製品
- URL http://www.srigroup.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
「住友ゴム×東北大学 次世代シンクロサイエンス共創研究所」を設置
3/26 11:00
住友ゴム、タイヤの耐久性能を決めるゴムの破壊メカニズムを発表
3/21 10:00
『第52回東京モーターサイクルショー』にDUNLOPブースを出展
3/3 17:23
トラックのタイヤ状態をアプリケーションで一元管理
3/3 14:00
2025年度DUNLOP・FALKENモータースポーツ活動計画を決定
2/28 16:41
「DUNLOPサーキットステーション2025」を開催
2/25 14:12
大阪オートメッセ2025にOKISHUブース出展
2/5 13:33