DUNLOPのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」 福山雅治さん出演の新テレビコマーシャルを放映
2018年8月20日
住友ゴム工業
DUNLOP(ダンロップ)のスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02 (ウインターマックスゼロツー)」
福山雅治さん出演の新テレビコマーシャルを放映
住友ゴム工業(株)(社長:池田育嗣)は、DUNLOPブランドのイメージキャラクターとして引き続き福山雅治さんを起用し、DUNLOP史上最高傑作スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」のテレビコマーシャルを9月1日(土)から順次放映します。
また同時に、DUNLOP公式WEBサイト(https://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/)でも公開します。
「WINTER MAXX 02」は「ゴムが硬くなりにくく氷上での効きが持続する『効きもち』」、「ゴムがすり減りにくい『ロングライフ』」、「凍結路面でギュッと止まる驚きの『氷上性能』」という3つの性能を実現したDUNLOPの乗用車用スタッドレスタイヤです。DUNLOPは昨年に引き続き今年も、スタッドレスタイヤ選びの新基準※として「WINTER MAXX 02」の3つの性能を「モチ(効きもち)・ロン(ロングライフ)・ギュ(ギュッと止まる)」というキャッチフレーズで訴求します。
今回のテレビコマーシャルでは、映画のような世界観で「WINTER MAXX 02」の商品特長である「モチ・ロン・ギュ」と「氷上路面でギュッと止まる」その秘密を伝えています。氷上路面走行する福山雅治さんと外国人女性とのスウェーデン語の掛け合いにも是非ご注目ください。「この超密着が、冬を変える。」というコピーには、冬道の安心・安全をお届けしたいというDUNLOPの思いが込められています。
※当社の基準であり、タイヤ業界全体の基準ではありません。
<商品・イベントに関するお問い合わせ先>
タイヤお客様相談室 TEL:0120-39-2788
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 住友ゴム工業株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 ゴム製品
- URL http://www.srigroup.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
冬用タイヤ開発拠点に冷却装置を導入、開発期間を2倍に延長
12/17 14:04
『TOKYO AUTO SALON 2025』にDUNLOPブースを出展
12/17 14:00
SPORT MAXXシリーズから新たにプレミアムコンフォートタイヤを発売
12/10 14:01
FALKENが「ニュルブルクリンク耐久シリーズ」第5戦で総合優勝
10/24 14:00
筑波サーキットで58秒台を達成した「GT-R NISMO」向けチューニングタイヤを限定発売
10/21 14:01
経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定
10/11 14:01
女性レーシングドライバーからのピンクリボン賛同メッセージ!
10/10 11:54