『ご来店のお客様からもお墨付きをいただいた ポテトチップス チキンのトマト煮味』を発売!

西友

2018年9月3日

合同会社西友

テストサンプリングでお客様の8割以上の評価を得て、商品化が決定!

『ご来店のお客様からもお墨付きをいただいた

ポテトチップス チキンのトマト煮味』を発売

~大人気のカレーシリーズから数量限定で新たに3種類を発売中!~

 合同会社西友(東京都北区、最高経営責任者代行:ミッチェル・スレープ、以下「西友」)は、プライベ-トブランド(以下、PB)「みなさまのお墨付き」の新商品として、今年6月にお客様へのテストサンプリング・投票により8割以上の高評価を得た『ご来店のお客様からもお墨付きをいただいた ポテトチップス チキンのトマト煮味』を本日9月3日(月)から数量限定で発売します。

 今回発売する『ポテトチップス チキンのトマト煮味』は、より幅広いお客様のニーズにお応えするため、通常の消費者テストとは別に西友の80店舗でお客様へのサンプリングを実施。通常行っている消費者テストの簡易版をオンラインで行い、疑似調査を体験していただきました。サンプリング時はパッケージに味の表記を一切せずにお試しいただいたところ、「味がちょうど良く、手が止まらなくなるほどおいしいです」、「商品化されたら絶対に買います」など多くのご回答をいただき、このたび商品化が決定しました。なお、通常の消費者テストでも9割以上の高評価を得ています。

 さらに、お客様に大変人気のあるカレーシリーズから、新たに「生クリームと完熟トマトの甘口バターチキンカレー」、「ココナッツクリーム香るレモンクリームカレー」、「20種類の香辛料香る辛口フォン・ブランカレー」の3種類を数量限定で発売しています。

 「みなさまのお墨付き」では、今後もお客様の期待を超えていけるよう、味・品質・製法にこだわった製品開発を行ってまいります。

 ※数量限定発売につき、商品がなくなり次第、終了いたします。

■PB「みなさまのお墨付き」 数量限定発売商品のご案内

 人気の本格カレーシリーズ初の限定商品です。しっかりとした辛さとコクで1番人気のバターチキンカレーの甘口を開発し、またマイルドな辛さで2番人気のフォン・ブランカレーの辛口を開発しました。レモンクリームカレーは、本格カレーシリーズで最高支持率を獲得した西友の自信作。

  

 ※数量限定発売につき、商品がなくなり次第、終了いたします。

 みなさまのお墨付き」定番ヌードルと比較して、麺は約1割増し、具材は約7割増しで、たっぷり野菜が入って、女性のお客様にもお試しいただきたい商品です。

 

 ※数量限定発売につき、商品がなくなり次第、終了いたします。

■西友 PB「みなさまのお墨付き」とは

厳正な消費者テストにおいて、味・価格・量を総合的に評価していただき、70%以上の方が「非常に良い」、もしくは「良い」と回答した商品のみを販売する西友のプライベートブランドです。

発売以来、売上は順調に推移しており、これまでにカップ麺、ポテトチップスなどにおいてシーズナルフレーバー商品の数量限定発売や、本格的なカレーのレトルト食品のような個食用簡便食など特色あるアイテムも追加。2018年8月末時点で786のアイテムを取り扱っています。

公式HP:http://www.seiyu.co.jp/pb/   公式Twitter:https://twitter.com/SEIYU_PB/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中