金ちゃんに新たな家族が・・・?! 新CM「金ちゃんの家族」篇 2018年9月25日(火)よりOA開始

KDDI

2018年9月25日

KDDI株式会社

金ちゃんに新たな家族が・・・?!

言動までそっくりな三兄弟に、桃ちゃん浦ちゃんもびっくり

『家族で選べるプラン』新CM 「金ちゃんの家族」篇

2018年9月25日(火)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『家族で選べるプラン』の新CMとしてau“三太郎シリーズ”「金ちゃんの家族」篇のTVCMを、2018年9月25日(火)より全国で放映開始します。

 本CMは、桃太郎と浦島太郎が初めて金太郎の兄弟に出会うストーリー。金太郎の家に遊びに来た桃太郎と浦島太郎。家の中では金太郎にそっくりな3人が囲炉裏を囲んで談笑しています。そんな光景に「き、金ちゃん!?(浦島太郎)」「え、3人!?」と驚く浦島太郎と桃太郎。すかさず金太郎が「初めてだっけ?弟の・・・ほら」と、紹介を促すと、「銀太郎です!(銀太郎)」「銅太郎です!(銅太郎)」と2人が続けて挨拶します。よく見ると微妙に髪型の違う3兄弟。桃太郎と浦島太郎が呆気にとられていると、「全然似てないでしょ!?」と金・銀・銅太郎が声を揃えます。「いや、そっくり!」とツッコミを入れる桃太郎と浦島太郎。「あんまり言われたことないよね~」と声を揃えながら、同じ動作をする3人に「いや、息ぴったりだし!」と浦島太郎が更にツッコミを入れるのでした。本CMを通じて、息ピッタリな金ちゃん家族の様子から、一人ひとりの使い方に合わせてピッタリな料金プランが選べるau「家族で選べるプラン」の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】

 金太郎の家に遊びに来た桃太郎と浦島太郎。お家の中には金太郎にそっくりな3人が囲炉裏を囲んで談笑しています。そんな光景に「き、金ちゃん!?(浦島太郎)」「え、3人!?」と驚く浦島太郎と桃太郎。すかさず金太郎が「あ、初めてだっけ?弟の・・・ほら」と、紹介を促すと、「あ、銀太郎です」と“銀”の首飾りを持ち挨拶する銀太郎に続き、「銅太郎です!」と銅太郎は“銅”の首飾りを持って挨拶をします。よく見ると微妙に髪型の違う3人。「金・銀・銅・・・」と桃太郎が更に驚くと、「すごい家族・・・」と浦島太郎も呆気にとられます。「全然似てないでしょ?」と声を揃える金・銀・銅太郎に、思わず「いや、そっくり・・・」とツッコミを入れる桃太郎と浦島太郎。「あんまり言われたことないよね!?」と声を揃えながら、同じ動作をする3人に、「いや、息ぴったりだし!」と浦島太郎が更にツッコミを入れます。「え、三つ子?」と桃太郎が尋ねると、「いやいやいや、年子!」とさらに声を揃える3人。そんな様子に、唖然とした様子で「ハモリすぎ・・・(浦島太郎)」「何この家族(桃太郎)」と浦島太郎と桃太郎が呟きます。「さぁ、何人に見えるでしょう?」と言いながら金太郎が身体を動かすと、後ろで同じような動きをする銀太郎と銅太郎。その様子を見ながら、「3人でしょ?」と桃太郎が答えるも「いや、4人いるよ!?」と浦島太郎が驚きます。しかし、よく見ると更に後ろに人影が見え「いや、もっといるよ!?(桃太郎)」と、終始金太郎の兄弟に翻弄される桃太郎と浦島太郎なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

 (YouTube) https://youtu.be/LVuZBdq_53w

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『家族で選べるプラン』新CM 「金ちゃんの家族」篇

【撮影エピソード】

 今回の撮影は金ちゃんの演技力に驚かされる撮影となりました。一人で3役をこなしながら現場の笑いを取る金ちゃん。見た目も動作もそっくりな三兄弟ですが、金太郎、銀太郎、銅太郎と、それぞれ少しずつアレンジを変えながら演技する様子は、本当に圧巻の一言でした。一見同じように見える三兄弟の微妙な違いを探してみてください。そして、息も仕草もぴったりな三兄弟がCMの最後に行うダンスは必見です。

 また、銀太郎、銅太郎の兄弟の登場に、終始驚かされっぱなしの桃ちゃんと浦ちゃんの演技にも注目です。

【au「家族で選べるプラン」について】

■ auピタットプラン

「auピタットプラン」は、1,980円(注)から始められ、お客さまが利用したデータ容量に応じて5段階の定額料金から最適な金額が自動的に適用される、料金プランです。データ通信をあまりご利用されないお客さまや、月によってデータ利用量にばらつきのあるお客さまなど、どなたでも使った分だけお支払いいただく料金体系により、常に無駄のないぴったりな料金で安心してご利用いただけます。音声通話のご利用状況にあわせて、3タイプからお選びいただけます。

(注)「auピタットプラン(スーパーカケホ)」に加入かつ、「誰でも割」「スマホ応援割」「auスマート料金プランですバリュー」適用で、データ通信のご利用が1GB以下の場合。

■ auフラットプラン

「auフラットプラン」は、大容量のデータ通信を毎月おトクにご利用いただける料金プランです。

データの利用量を気にせず、快適なデータ通信をお楽しみいただけます。音声通話のご利用状況にあわせて、3タイプからお選びいただけます。

auピタットプラン・auフラットプランについての詳細は、auホームページからご確認ください。

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat/

https://www.au.com/mobile/charge/pr/newplan/

■ Netflixプラン

「Netflixプラン」は、スマートフォンを通してNetflixのエンターテインメント性に優れた動画コンテンツをおトクにお楽しみいただくため、日本初 (注1) となるNetflixのコンテンツ利用料金とスマートフォンの通信料金がセットで、月5,500円 (注2) から利用できる専用の新料金プランです。

「Netflixプラン」についての詳細は、auホームページからご確認ください。

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat/netflixplan/

注1) Netflixの利用料金とスマートフォンの通信料をセットとして1つの料金プランとして提供することについて。5月29日時点Netflix調べ。

注2)「auフラットプラン25 Netflixパック (スーパーカケホ)」に加入で、「2年契約」「auスマートバリュー」「スマホ応援割」適用の場合。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース