「明治ブルガリアヨーグルトLB81カルシウムと鉄分」10月1日 新発売

meiji

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、“ヨーグルトの正統”「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズより、「明治ブルガリアヨーグルトLB81カルシウムと鉄分」を2018年10月1日から、全国で発売いたします。

2018年9月26日(水)14時

株式会社 明治

100gで1食分のカルシウムと鉄分※

「明治ブルガリアヨーグルトLB81カルシウムと鉄分」

10月1日 新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、“ヨーグルトの正統”「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズより、「明治ブルガリアヨーグルトLB81カルシウムと鉄分」を2018年10月1日から、全国で発売いたします。

特長①

本場ブルガリア由来のLB81乳酸菌を使用した

爽やかなあじわい

特長②

100gで1食分のカルシウムと鉄分

 近年、健康志向の高まりから、食生活を工夫して栄養を摂りたいという意識も高まっています。また、ヨーグルト市場においては、栄養素を強化した商品がドリンクタイプを中心に伸長しています。

 今回、本場ブルガリア由来のLB81乳酸菌を使用したロングセラーブランド「明治ブルガリアヨーグルト」より、カルシウムと鉄分を配合した「明治ブルガリアヨーグルトLB81カルシウムと鉄分」を発売します。100gで、1食分のカルシウムと鉄分を摂ることができます。また、当社独自技術の“まろやか丹念発酵”と“あじわいしっかり仕込み”にて、クリーミーなあじわいに仕立てました。

 本商品の発売を通じ、ヨーグルトの新たな可能性を広げるとともに、市場の活性化と新規顧客の開拓を図ってまいります。

※100gで1日に必要なカルシウム量(680㎎)と鉄分量(6.8㎎)の1/3を摂取することができます。[栄養素等表示基準値(2015年)]

■商品概要

商品名:明治ブルガリアヨーグルトLB81カルシウムと鉄分

種類別:発酵乳

希望小売価格:250円(税別)

内容量:400g

発売日/発売地区:2018年10月1日/全国

成分組成:無脂乳固形分:10.0%、乳脂肪分:1.4%

特長

 •本場ブルガリア由来のLB81乳酸菌を使用したヨーグルトです。

 •100gで、1食分のカルシウムと鉄分を摂ることができます。

 •当社独自の“まろやか丹念発酵”と“あじわいしっかり仕込み”にて、

  クリーミーなあじわいに仕立てました。

栄養成分表示(100g当たり)

 エネルギー 52kcal、たんぱく質 3.7g、脂質 1.5g、炭水化物 5.8g、食塩相当量 0.13g、

 カルシウム 243mg、鉄 2.5mg

ターゲット:健康意識の高い30〜60代主婦を中心に

<ご参考>

■“まろやか丹念発酵”“あじわいしっかり仕込み”とは・・・

 ブルガリアの伝統的なヨーグルトは、素焼きの壺で作られています。素焼きの壺は、発酵中に牛乳の水分を吸収するので、牛乳を凝縮させるとともに、低温で発酵させることができます。その結果、なめらかでコクがあり、キメの細かいヨーグルトになります。当社では、その伝統的な味を再現するため、独自の発酵技術“まろやか丹念発酵”を開発しました。発酵前にヨーグルトのもとに含まれている酸素の濃度を低くし、通常のヨーグルトよりやや低い温度で発酵させることで、従来の発酵技術では難しかった、なめらかさと硬さの両立を実現することができました。この製法により、まろやかな風味となめらかな食感でありながらも、しっかりと固まったヨーグルトをお楽しみいただけます。(特許取得:特許第3644505号、特許第3666871号)

 また、“あじわいしっかり仕込み”は、乳原料に含まれている脂肪を細かく砕くことで、しっかりとした食感とコクのあるあじわいを実現しています。

 今回発売する「明治ブルガリアヨーグルトLB81カルシウムと鉄分」は、ふたつの製法を活用することで、クリーミーなあじわいがお楽しみいただけます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース