東大論文から生まれたメモリーゲーム「おぼえて9ナイン」新発売!

エンスカイ

株式会社エンスカイは、東大論文から生まれたメモリーゲーム「おぼえて9ナイン」を9月21日に発売いたしました。「おぼえて9ナイン」は脳研究者の池谷裕二(東京大学)発表の論文を基に開発された記憶力ゲームです。

2018年9月28日

株式会社エンスカイ

東大論文から生まれたメモリーゲーム「おぼえて9ナイン」新発売!

東大論文から生まれたメモリーゲーム

おぼえて9ナイン新発売

 株式会社エンスカイ(本社:埼玉県草加市)は、東大論文から生まれたメモリーゲーム「おぼえて9ナイン」を9月21日に発売いたしました。

 「おぼえて9ナイン」は脳研究者の池谷裕二(東京大学)発表の論文を基に開発された記憶力ゲームです。ゲームは「並べられた9枚のどうぶつのイラストをおぼえて、指定された位置のどうぶつ名を答える」という非常にシンプルなルールですので、小さなお子様でもプレイすることが可能です。

 そして一番このゲームの特徴は“情報更新型”の記憶力ゲームであることです。池谷裕二氏の論文では『情報更新型の短期記憶課題を行うことは、子どものワーキングメモリーを向上させる※1』ことが実証されており、 このゲームで遊ぶことでワーキングメモリー(作業記憶)を向上させ、集中力や記憶力を高めることが期待されます。

※1「J.Neuronet.421:1-7 2018」より

                           

商品デザイン及び写真はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。

※「おぼえて9ナイン」は株式会社エンスカイの登録商標です。

セット内容

【商品概要】

「おぼえて9ナイン」

希望小売価格:1,680円(税抜)

セット内容:おぼえてカード73枚

      9カード27枚

      プレイシート1枚 

      あそびかた説明書1枚

発売日:2018年9月21日

対象年齢:3才以上

プレイ人数:1〜6人

【お問い合わせ先】 

株式会社エンスカイ お客様相談窓口 

電話番号:048-932-4992

受付時間:月〜金曜日(祝日を除く)9:00〜12:00・13:00〜16:00

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

おぼえて9プレイ写真

パッケージ

カード

セット内容

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース