放送大学、雑誌「東京人」とタイアップした著名人によるオリジナルエッセイ集を参考資料に同封

放送大学

放送大学は、11月中旬までの期間に配布する入学検討のための参考資料について、オリジナルエッセイ集「自分を変える力 Vol.2」を同封いたします。これは雑誌「東京人」とタイアップし、「自分を変える力」をテーマとしてシリーズ掲載されたものを再編集したもので、好評につき昨年に続けて実施するものです。

2018年10月1日

放送大学

放送大学、雑誌「東京人」とタイアップした著名人によるオリジナルエッセイ集を、入学検討のための参考資料に同封

~「自分を変える力」をテーマとしたシリーズ掲載が好評につき今年も実施~

放送大学(学長:來生 新[きすぎ しん]、本部:千葉県千葉市)は、11月中旬までの期間に配布する入学検討のための参考資料について、著名人によるオリジナルエッセイ集「自分を変える力 Vol.2」を同封いたします。

これは都市出版株式会社発行の雑誌「東京人」とタイアップし、「自分を変える力」をテーマとしてシリーズ掲載されたものを再編集したもので、好評につき昨年に続けて実施するものです。

多くの方に放送大学の資料を手にしていただき、「自分を変える力」について考える機会となれば幸いです。

■ エッセイ集「自分を変える力 Vol.2」概要

(1)「『正門主義』という生き方」   山本 一力(作家)

(2)「他人の心はわからないけれど」  養老 孟司(解剖学者・文筆家)

(3)「『安全地帯』を抜け出して」   岸 惠子(女優・文筆家)

(4)「メガネの奥の、鋭い観察眼」   泉 麻人(コラムニスト)

(5) 番外編「放送大学附属図書館 珠玉のコレクション」 黒田 涼(作家)

■ 参考資料(無料)の入手方法

(1)ホームページから資料請求する→ https://www.ouj.ac.jp/

(2) 電話で資料請求する→ 0120-864-600

※電話受付時間は平日9時~18時、土曜日9時~13時です。

※参考資料は、教養学部、大学院、教養学部+大学院セットの3種がございます。

※参考資料を請求された方には12月以降に2019年4月入学のための募集要項をお届けします。

※参考資料を請求された方には入学関連情報などのご連絡を差し上げることがございます。

※エッセイ集は、在庫がなくなり次第、同封を終了いたします。

■ 放送大学について

放送大学は、卒業生が10万人を超える正規の通信制大学です。主にBS放送やインターネット等を通じて、全国のさまざまな年代、職業の方が学んでいます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

オリジナルエッセイ集 表紙

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中