忘れられない旅の体験談を表彰する年に1度のキャンペーン「#BookingHero」2度目の開催を決定!

ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社

忘れられない旅の体験談を表彰する年に1度のキャンペーン「#BookingHero」2度目の開催を決定!

AsiaNet 75528

素晴らしいおもてなし精神を発揮した宿泊施設のスタッフやオーナーに

Booking.comで利用できるポイントが贈呈されるキャンペーンの推薦者受付を開始!

【2018年10月2日、日本発表】世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:アダム・ブラウンステイン 以下:ブッキング・ドットコム)は、日々ゲストのために素晴らしいおもてなし精神を発揮する宿泊施設のオーナーやスタッフの方々を表彰する年に1度の「ブッキング・ヒーロー(#BookingHero)」キャンペーンの開催を発表しました。ブッキング・ドットコムは、ゲストから宿泊施設のオーナーやスタッフの方にまつわる素敵な旅の体験談の投稿を募集し、1位に選ばれた投稿者および推薦されたスタッフまたはオーナーの方(#BookingHero)へはBooking.comで使える2万5,000ユーロ相当のポイントが賞品として贈呈されます。

本キャンペーンは全世界のブッキング・ドットコムのユーザーが参加可能。#BookingHeroの推薦方法はFacebookまたはInstagram上で以下の情報を含んだ体験談を投稿するだけです。

1. Booking.comで予約し、滞在した宿泊施設。

2. #BookingHeroのファーストネーム。該当する場合は宿泊施設での役職。

3. #BookingHeroによる素晴らしいおもてなしの内容。

4. #BookingHeroのハッシュタグ(アメリカ国内の在住者は#contestも含めてください)。Instagramの場合は全体公開になっていることをお確かめの上、@bookingcomも合わせて投稿してください。

ブッキング・ドットコムは、投稿された体験談の中から、宿泊施設のオーナーやスタッフの素晴らしいおもてなしによりゲストにとって忘れられない思い出となった素敵なお話を3つ選出します。1位に選ばれた投稿者とブッキング・ヒーロー(#BookingHero)には、Booking.comで使える2万5,000ユーロ相当のポイントが贈呈され、2位・3位に選ばれた投稿者とブッキング・ヒーローにはBooking.comで使える5,000ユーロ相当のポイントが贈呈されます。

ブッキング・ドットコムのバイスプレジデント、オリヴィエ・グレミヨンは以下のように述べています。「旅行の醍醐味はまだ行ったことのない美しい場所へ行くだけでなく、素晴らしい人々と出会いユニークな体験を共有することでもあります。ちょっとした心遣いであれ、仕事という枠を超えた大胆な行動であれ、日々ゲストに素晴らしいおもてなしを提供されいる弊社のパートナー施設の方々こそが本物のヒーローです。私たちは、パートナー施設の方々が毎日のようにゲストに提供しているおもてなしの精神に感動し、また大きなインスピレーションを得ています。」

昨年の#BookingHeroキャンペーン入賞者たちの感動的な再会の場面は以下からご覧いただけます。

・カナダ在住のデイビットと妻のヴァージニアは、彼の父親のルーツを求めてスコットランドへ向かいました。調査は行き詰まり、諦めかけた時…ブラックバーン・ヴィラB&Bのオーナーであるカレン (https://www.youtube.com/watch?v=qtQiC2CnBiA&feature=youtu.be )が驚くべき事実を発見したのです。

・ハリーは恋人ニエンケとエッラロック登山中に転倒し、負傷してしまいました。やっとの思いでトンネル・ギャップ・ホームステイにたどり着いた彼らを迎えたのは、臨月のオーナー、スダリシ (https://www.youtube.com/watch?v=syDo8QjI-14&feature=youtu.be )でした。

・エルスの幼いころからの夢は、セントラルパークでウェディングフォトを撮ること。その夢が直前のトラブルで叶わないかもしれない状況に陥ったとき、救いの手を差し伸べたのはCitizenMホテルのアリーナ (https://www.youtube.com/watch?v=pDKOOB8MUxs&feature=youtu.be )でした。

ブッキング・ドットコムは、FacebookおよびInstagramで本キャンペーンの投稿を2018年10月31日まで受け付けています。入賞者は2019年1月に発表されます。

キャンペーンの詳細と利用規約全文は以下の特設サイトよりご確認ください。

https://hero.booking.com/

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日本におけるブッキング・ドットコム

2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約350名以上の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内200名以上がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約2万軒以上の宿泊施設の予約が可能(2018年1月時点)です。

ブッキング・ドットコムについて

1996年にアムステルダムにて設立されたブッキング・ドットコムは、オランダの小さなスタートアップ企業から、世界最大のオンライン宿泊予約サイトに成長しました。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部であるブッキング・ドットコムは現在、世界70カ国・198のオフィスを設け、1万7,000人以上の従業員が所属しています。世界中の人々に世界を体験していただくことを使命とし、気軽な旅を実現できるよう、最新の技術を取り入れています。ブッキング・ドットコムでは、アパートメント、家族経営のB&B(ベッド&ブレックファースト)スタイルの施設から、5つ星の高級リゾート、ツリーハウス、さらにはイグルーに至るまで、世界最大の宿泊施設数を提供しています。ブッキング・ドットコムのウェブサイトとモバイルアプリは43の言語で利用でき、229の国・地域、13万以上の目的地で登録されているリスティング数は2,880万件以上となります。毎日、150万部屋以上が予約されており、お客様は24時間いつでも43の言語でサポートを受けることができます。ビジネスやレジャー等の用途に限らず、

ブッキング・ドットコムで簡単に理想的な宿泊施設の予約が無料で行えます。

【報道関係者各位の問い合わせ先】

Booking.com PR 事務局(株式会社イニシャル内) 担当:水谷/別役/宮下

TEL:03-6821-5730 FAX:03-5572-6065 MAIL:booking.com@vectorinc.co.jp

(日本語リリース:クライアント提供)

Booking.com Champions Unforgettable Travel Experiences With Second Annual #BookingHero Competition

PR75528

AMSTERDAM, October 2, 2018 /PRNewswire=KYODO JBN/ --

Booking.com officially opens nominations to celebrate hospitality providers who

go above and beyond with a chance to win EUR25k to spend on Booking.com

Whether it's a once-in-a-lifetime adventure in the mountains of Sri Lanka or a

family's search for their roots in Scotland, hospitality providers go out of

their way each and every day to help create truly memorable experiences for

their guests. Today Booking.com, the global leader in connecting travelers with

the widest choice of incredible places to stay, announces the launch of the

second annual #BookingHero competition. With the aim of championing and

celebrating these unique stories, Booking.com is inviting customers to tell the

world about someone at an accommodation who made their trip unforgettable for a

chance to win EUR25,000 of Booking.com credit - both for them, and their

#BookingHero.

Booking.com will choose the three most exceptional stories of hospitality

providers going out of their way to create unique and unforgettable travel

experiences. One exceptional #BookingHero and the customer who nominated them

will each win EUR25k to spend on Booking.com, with two runners-up and their

nominating customers each winning EUR5k in Booking.com travel credit.

For the full release, visit Booking.com's media room.

(https://globalnews.booking.com/bookingcom-champions-unforgettable-travel-experiences-with-second-annual-bookinghero-competition/ )

About Booking.com:

Established in 1996 in Amsterdam, Booking.com B.V. has grown from a small Dutch

start-up to one of the largest travel e-commerce companies in the world. Part

of Booking Holdings Inc. (NASDAQ: BKNG), Booking.com now employs more than

17,000 employees in over 200 offices in 70 countries worldwide. With a mission

to empower people to experience the world, Booking.com invests in digital

technology that helps take the friction out of travel. At Booking.com, we

connect travellers with the world's largest selection of incredible places to

stay, including everything from apartments, vacation homes, and family-run B&Bs

to 5-star luxury resorts, tree houses and even igloos. The Booking.com website

and mobile apps are available in 43 languages, offer 29 million total reported

listings, including more than 5.6 million listings of homes, apartments and

other unique places to stay, and cover more than 141,000 destinations in 230

countries and territories worldwide.

For further information, contact the Booking.com Press Office:

mediarelations@booking.com

Source: Booking.com

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