母趾にやさしいシューズ「footsuki」リッチメディア社の評価サービスにおいて 医師レコメンドマークを取得

アシックス商事

2018年10月5日

「母趾にやさしい」レディスコンフォートシューズ

「footsuki(フットスキ)」

株式会社リッチメディアの評価サービスにおいて

医師レコメンドマークを取得しました

 靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:白川正人)は、このたび、レディスコンフォートシューズ「footsuki(フットスキ)」で、ビューティー・ヘルスケア領域に関わる、コンテンツやメディアの企画・制作・運営をする株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区 社長:坂本幸蔵)が提供する評価サービスによる調査の結果、「医師レコメンドマーク」※を取得しました。

※株式会社リッチメディアが実施する調査として、参画している医師に対して、企業による商品説明と一定期間のモニター調査を実施。モニター調査期間終了後、アンケートを回収し「使い続けたい」や「人に勧めたい」といった回答により高い推奨率を得た商品に対して、認定商品としてマークを付与するもの。

1

【「footsuki」ブランドについて】

 「母趾にやさしい」を開発コンセプトに、足への負担を軽減する快適構造を追求し、カジュアルパンプスからブーティタイプまで幅広いラインアップでご提案しています。2018年秋冬商品は9アイテム18カラーの構成となっています。2013年に発売を開始し、累積出荷足数で39万5千足(2018年9月末時点)を突破するなど人気シリーズとして定着しています。

【調査結果】

 今回は、医師108人に「footsuki」ブランドのシューズを実際に使用していただき、商品使用後にアンケートを実施しました。その結果、81.5%が「使い続けたい」と回答し、 89.0%が「足にやさしい歩きやすい靴を求めている人に勧めたい」と回答しました。

2

≪調査概要≫

・調査時期:2018年4-5月   ・調査対象:医師

・有効回答数:108名    ・調査方法:商品使用後に、web上でアンケートに回答

【「footsuki」ブランドの設計特徴】

 「footsuki」ブランドは、構造上の5つの設計条件を満たすよう開発しています。

 ①踏み付け部の屈曲性を考慮したやわらか素材の選定と、屈曲溝を施したアウターソール意匠

 ②母趾の伸展、屈曲をスムーズに促すため母趾側の縦幅にゆとりを持たせた構造

 ③中敷の表面には前すべりしにくい素材を採用。

 ④アッパー(甲被)には適度な弾力性を持たせたやわらか素材を採用し、横幅のアジャスト性を高めるとともに指先の可動性に配慮

 ⑤土踏まず部をサポートするよう立体成型の中敷を採用

3

【「footsuki」ブランドのアイテム】「footsuki」ブランドの設計特徴を搭載したモデル

4

※価格はすべて4,900円+税

〇「footsuki」ブランドサイト

 https://www.asics-trading.co.jp/shop/c/cFOOTSUKI

〇医師レコメンド認定商品一覧

 https://www.skincare-univ.com/healthcare/doctors-recommend/list/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

1

2

3

4

A

B

C

D

E

F

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース