『くら寿司』×『妖怪ウォッチ ワールド』コラボイベント第2弾は「天コマ」が出現!!

くら寿司

2018年10月25日

株式会社くらコーポレーション

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

お寿司もおいしいけど、天ぷらも最高!

第2弾は「天コマ」が出現!!

ガンホーの妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』と

全国の「無添 くら寿司」のコラボイベント好評開催中!

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が提供するスマートフォン向け妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』コラボイベント第2弾を、2018年10月29日(月)から期間限定で開催を開催します。

くら寿司 × 妖怪ウォッチ コラボイベント第2弾

 コラボイベント第2弾では、全国の「無添 くら寿司」にアプリでは新登場となる「天コマ」が出現します。天ぷら姿になった、かわいい「天コマ」とともだちになるチャンスです。あわせて、うれしい報酬がゲットできるイベントクエストや、Twitterキャンペーン第2弾も開催。くら寿司のおいしいお寿司や天ぷらと一緒に、コラボイベントをご堪能ください。

【特設サイト】https://youkaiww.gungho.jp/member/collabo/kurasushi/

■コラボイベント概要

(1)全国の「無添 くら寿司」店舗に「天コマ」が出現!

『妖怪ウォッチ ワールド』のゲーム内のマップ上に、「無添 くら寿司」店舗のスポットアイコンが出現いたします。店舗の周辺に移動して、スポットアイコンをタップすると、コラボ開催期間中、1週間ごとに「天コマ」(ランクA)1体とともだちになれます。

<スケジュール>

第1週:2018年10月29日(月)10:00 ~ 2018年11月5日(月)0:29

第2週:2018年11月5日(月)10:00 ~ 2018年11月12日(月)0:29

第3週:2018年11月12日(月)10:00 ~ 2018年11月19日(月)0:29

第4週:2018年11月19日(月)10:00 ~ 2018年11月21日(水)23:59

※上記日程で各週1体ずつ「天コマ」を受け取ることができます。

※スポットアイコンが表示されていても対象時間外(0:30~9:59)には受け取ることができません。

マップ上にアイコンが出現!

(2)豪華報酬がもらえる「天コマチャレンジ」に挑戦しよう!

コラボ開催期間中、ゲーム内にてイベントクエスト「天コマチャレンジ」が発生いたします。「無添 くら寿司」でともだちになった「天コマ」のレベルをあげて、「どうぐ」や「たべもの」などの報酬をゲットしましょう。レベルが上がれば上がるほど、もらえる報酬の内容も豪華になります。

<天コマチャレンジ報酬(一例)>

「天コマ」のレベルを10にする :キスの天ぷら(10個)

「天コマ」のレベルを15にする :小けいけんちだま(10個)

「天コマ」のレベルを20にする :キスの天ぷら(15個)

「天コマ」のレベルを25にする :中けいけんちだま(15個)

「天コマ」のレベルを30にする :キスの天ぷら(20個)

「天コマ」のレベルを35にする :大けいけんちだま(10個)

その他盛りだくさん!

※イベントクエスト「天コマチャレンジ」の対象となる妖怪は「天コマ」1体のみです。

<実施期間>

2018年10月29日(月)10:00 ~ 2018年12月9日(日)23:59

天コマ

(3)くら寿司×『妖怪ウォッチ ワールド』コラボ記念!Twitterキャンペーン第2弾

Twitterキャンペーン第2弾では、抽選で10名様に「DXくったりぬいぐるみだニャン ヨロズマート制服Ver. コマさん」と「トートバッグ(コマさん)」、くら寿司お食事券(2,000円)がセットで当たります。「無添 くら寿司」公式Twitterアカウント「無添くら寿司【公式】」(@mutenkurasushi)をフォローして「天コマ」のゲーム内画像または、くら寿司で食べたお寿司の写真をハッシュタグ「#11月もくら寿司で妖怪ウォッチワールド」をつけてTwitterに投稿してください。キャンペーンの詳細は特設サイトをご確認ください。

【Twitterキャンペーン特設サイト】http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2018yokaiapp2.html#SNS

くら寿司 × 妖怪ウォッチ ワールド Twitter キャンペーン

この他、新情報は随時発表して参ります。今後も『妖怪ウォッチ ワールド』にどうぞご期待ください。

■『妖怪ウォッチ ワールド』について

見つける、集める、取り憑ける。『妖怪ウォッチ ワールド』は、日本全国に放たれた個性豊かな妖怪たちを、スマートフォンを使って見つけ、バトルに勝利してともだちになって集めていく妖怪探索位置ゲームです。かわいらしい妖怪たちの魅力はもちろん、他のプレイヤーに自分の持つ妖怪を取り憑ける「ヒョーイ」や妖怪たちを寄りつける「妖怪の木」などの機能を駆使し、直接その場に行かなくても、妖怪を集めることが可能なシステムや、期間限定で出現するボス妖怪に妖怪を突撃させて、全国のプレイヤーと与えたダメージ量を競う「妖怪大戦」などのゲーム性が支持され、2018年9月14日(金)に国内累計200万ダウンロード(※)を突破するなど、サービス開始以降、多くの皆様にご愛顧いただいております。

(※)App StoreおよびGoogle Play ストアの重複を含まない国内累計ダウンロード数です。

【基本情報】

タイトル  : 妖怪ウォッチ ワールド

ジャンル  : 妖怪探索位置ゲーム

対応機種  : iOS 9.0以降/Android4.4以降

価格  : 無料(ゲーム内課金あり)

公式サイト  : https://youkaiww.gungho.jp/

配信開始日  : 2018年6月27日(水)

Google Play ストア  : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.yww

App Store  : https://itunes.apple.com/jp/app/yo-kai-watch-world/id1356061228?l=ja&ls=1&mt=8

開発  : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

原作・監修  : 株式会社レベルファイブ

コピーライト表記 : ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©LEVEL-5 Inc.

※GPS、RAM1GB容量必須となります。推奨データ容量は2GBです。

※カメラ、ジャイロセンサー機能推奨です。

※ゲーム内画像は開発中のものです。予告なく変更する場合がございます。

※Google Play、 Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

※周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください。

 運転中や、歩きながらのスマホ操作はやめましょう。

 危険が予想されるエリアには立ち入らないでください。

※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。

 その後予告なしに変更されることがあります。

【ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社概要】

会社名  : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 

英文社名  : GungHo Online Entertainment, Inc. 

本社所在地  : 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号

    パシフィックセンチュリープレイス丸の内

代表取締役社長 CEO : 森下一喜

資本金  : 5,338百万円 (2017年12月末日現在)

設立  : 1998年7月1日

URL  : https://www.gungho.co.jp

※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

【株式会社くらコーポレーション概要】

会社名   : 株式会社くらコーポレーション

本社所在地  : 大阪府堺市中区深阪1丁2番2号

代表取締役社長  : 田中 邦彦

売上高   : 1,227億6,600万円(2017年10月末現在)

設立   : 1995年11月

URL   : http://www.kura-corpo.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

くら寿司 × 妖怪ウォッチ コラボイベント第2弾

マップ上にアイコンが出現!

天コマ

くら寿司 × 妖怪ウォッチ ワールド Twitter キャンペーン

ゲーム内画像①

ゲーム内画像②

『妖怪ウォッチ ワールド』 キービジュアル

『妖怪ウォッチ ワールド』 ロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース