リアルタイム対戦ゲーム『#コンパス』本日11月19日より新オリジナルヒーロー「ポロロッチョ」を追加!

NHN PlayArt

2018/11/19 17:00

NHN PlayArtとドワンゴが共同で提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス」に、11月19日(月)より新オリジナルヒーロー「ポロロッチョ」が登場!新ヒーロー「ポロロッチョ」記念ログインボーナスやピックアップヒーローガチャイベントを実施!また、「#コンパスステージ」が闘会議2019へ出展決定!

2018年11月19日

NHN PlayArt 株式会社

リアルタイム対戦ゲーム『#コンパス』  

本日11月19日より新オリジナルヒーロー「ポロロッチョ」を追加!

「#コンパスステージ」闘会議2019に出展決定!!

NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 雅樹、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)が提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』 以下、#コンパス)において、本日11月19日(月)より、新オリジナルヒーロー「ポロロッチョ」が登場します。新ヒーロー「ポロロッチョ」記念ログインボーナスやピックアップヒーローガチャのイベントを実施します。また、来年1月26日(土)と1月27日(日)開催の闘会議2019に、「#コンパスステージ」の出展が決定しましたので、お知らせします。

<新ヒーローに「ポロロッチョ」登場>

ヒーロートップ ポロロッチョ

あらゆる美を愛するラブリーダンサー  

美の真髄を極めるため放浪の旅を続けている  

CV:福山潤  

絵師:R・A  

ボカロP:さつき が てんこもり  

実施期間:11月19日(月)メンテナンス後 ~11月26日(月)  

<「ポロロッチョ」 ログインボーナス>  

新ヒーロー「ポロロッチョ」の追加を記念して、ログインボーナスを開催!  

公式ニコニコ生放送「#コンパスニュース」大盛況につき、ログインボーナスで「ヒーローチケット」4枚プレゼント。  

実施期間:11月19日(月)メンテナンス後 ~11/30(火) 23:59まで  

※期間中に7日間ログインする事ですべて受け取れます。  

ログイン

1日目 ヒーローチケット 1枚

2日目 ビットマネー +300

3日目 ヒーローチケット 1枚

4日目 URチケット 1枚

5日目 ヒーローチケット 1枚

6日目 カードエナジー +30,000

7日目 ヒーローチケット 1枚

▼ニコ生のタイムシフト再生  

http://nico.ms/lv316567354  

<「ポロロッチョ」 期間限定ピックアップヒーローガチャ>

「ポロロッチョ」のピックアップヒーローガチャを実施!ポロロッチョの出現確率3倍!専用チケットで獲得しよう!  

実施期間:11月19日(月)メンテナンス後 ~11月26日(月) 

■「#コンパスステージ」闘会議2019に出展決定! 

闘会議ロゴ

NHN PlayArtとドワンゴが手掛ける、白熱のチームバトルゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』。

ゲーム実況者、公式コスプレイヤー、歌い手、踊り手と、来場したプレイヤーが一緒にバトルする、これまでも闘会議を熱く盛り上げてきた「#コンパスステージ」が、闘会議2019へ出展します。みなさまのご来場をお待ちしております!

闘会議2019公式サイト https://tokaigi.jp/ 

会期:

2019年1月26日(土) 10:00〜18:00(最終入場 17:30)  

2019年1月27日(日) 10:00〜17:00(最終入場 16:30)  

 

会場:幕張メッセ・国際展示場 1・5〜8ホール(千葉県美浜区中瀬2-1)  

主催:Gzブレイン/niconico  

■『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』について

本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。

logo

game1  game2  game3

『#コンパス※〜戦闘摂理解析システム〜』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。

※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ゲーム概要

icon

タイトル:#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜

ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム

対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上

対応言語:日本語

サービス地域:日本

サービス開始日:2016年12月17日

価格:基本無料(アイテム課金)

開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps

Amazon Appstore

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076CHJ5D1

公式サイト

http://app.nhn-playart.com/compass/

※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ヒーロートップ

ポロロッチョ

ログイン

ログインリスト

ピックアップガチャ

闘会議ロゴ

logo

game1

game2

game3

icon

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース