放送大学、山手線車体ラッピング広告を実施

放送大学

放送大学は、12月2日から12月15日までの期間に、山手線の車体ラッピング広告を実施いたします。これは、10月1日から始まったBS放送マルチチャンネル化の周知と同時に12月1日から出願がはじまる2019年4月入学生募集を訴求するためのものです。

2018年11月30日

放送大学学園

放送大学、BS放送マルチチャンネル化周知促進のため、山手線車体ラッピング広告を実施。

~ 2019年4月入学生も募集中 ~

放送大学(学長:來生 新[きすぎ しん]、本部:千葉県千葉市)は、12月2日から12月15日までの期間に、山手線の車体ラッピング広告を実施いたします。

これは、10月1日から始まったBS放送マルチチャンネル化の周知と同時に12月1日から出願がはじまる2019年4月入学生募集を訴求するためのものです。

■ 広告制作者によるこの広告の狙い

「BSキャンパスex」(BS231ch)、「BSキャンパスon」(BS232ch)両チャンネルのロゴと内容を、ひと目で情報として認知させるように、視認性の高いデザインにしました。

また放送大学ロゴも同タイプの仕様で掲載、一両単位のまとまりを付けることで、媒体特性を活かした訴求力の強い表現に仕上がっています。

■ 車体掲載位置イメージ

車体掲載位置イメージ

■ 車体広告イメージ

車体広告イメージ1 車体広告イメージ2

車体広告イメージ3 車体広告イメージ4

■ 広告実施概要

・運行期間:2018年12月2日(日)~12月15日(土)

・掲出路線:山手線

・ラッピング車両:E235系 1編成11両

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

車体掲載位置イメージ

車体広告イメージ1

車体広告イメージ2

車体広告イメージ3

車体広告イメージ4

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中