Amazon Alexaスキル「バス案内 -乗換案内シリーズ-」提供開始

ジョルダン

声をかけるだけで、いつものバス停の時刻や接近情報がわかる! 

2018年12圧12日

ジョルダン株式会社

Amazon Alexaスキル「バス案内 -乗換案内シリーズ-」提供開始

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和)は、2018年12月12日 (水)に、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応するスキル「バス 案内 -乗換案内シリーズ-(以下 バス案内)」の提供を開始しました。

「バス案内」は、音声で操作でき常にハンズフリーで利用できる「Amazon Echoシリーズ」などの Alexa搭載のスマートスピーカーに話しかけることで、指定したバス停に到着する「次のバス」や「そ の次のバス」の情報を得ることができます。また、「Echo Spot」や、2018年12月12日に出荷開始と なった「Echo Show」の画面にもバス到着予定時刻の情報を表示し、Alexaアプリにもカードで表示し ます。

「バス案内」では、ジョルダン「乗換案内」でサポートしている全国720社以上のバス会社(コミュニティ バス)の情報をご利用いただけます。まずは時刻表を用いてサービスを開始し、今後はリアルタイム の接近情報にも対応していく予定です。ぜひ「Alexaアプリ」のスキルストアから「バス案内」を有効に してご利用ください。

今後もジョルダンは、生活の様々なシーンで役立つサービスを開発、提供します。 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中