ひこにゃんに全国から続々!たくさんの年賀状が届きました

彦根市役所

彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、国内外から12,275通の年賀状が届きました。 日本以外にもアメリカ、台湾、ブラジルなどの海外からも届き、たくさんの年賀状に、ひこにゃんも鈴を鳴らして喜びました。 ひこにゃんに届いた年賀状は、住所、氏名等連絡先が判明する方に対しては全て返信をします。

2019年1月4日

彦根市役所

彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、全国から12,275通の年賀状が届きました。

たくさんの年賀状に、ひこにゃんは鈴を鳴らして喜びました。

○合計枚数/12,275通(平成31年1月4日時点)

○いただいたメッセージ

・いつも見てます。今年も頑張ってください!

・○○(地名)にも来てください。

・ひこにゃんのもちもち姿にいつも癒されます。

・体に気を付けて彦根市のPR頑張ってね!    など

○いただいた年賀状について

・47都道府県から年賀状が届きました。海外からは10通届きました。(アメリカから1通、台湾から3通、タイから1通、オーストラリアから1通、ブラジルから4通)

・ご当地キャラ 栃木県佐野市の「さのまる」や、宮城県「むすび丸」などからも届きました。

・羽子板に見立てた特大サイズの自家製年賀状も届きました。

○返送について

・お送りする年賀状は、ひこにゃんが扇を持ってポーズをしているもので、3種類のうちいずれかが届きます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

たくさんの年賀状を前に嬉しそうなひこにゃん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中