同志社国際学院初等部 オープンスクール~PYP Exhibition 2019~

同志社大学

2019年2月1日

学校法人同志社 同志社大学

同志社国際学院初等部 オープンスクール~PYP Exhibition 2019~

同志社国際学院初等部は、同志社の掲げる3つの理念「キリスト教主義、自由主義、国際主義」の国際主義の旗頭となる学校として開校し、バイリンガル教育と世界標準の教育プログラム=国際バカロレア(IB)のPYP(Primary Years Programme:初等教育プログラム)に準拠した教育課程を実施して参りましたが、この度、国際バカロレア機構より、正式にPYP認定校としての通知をいただきました。

このような特色ある本校の教育活動の一環として従来よりおこなっております6年生によるPYP Exhibitionが、折りしも、1月29日(火)30日(水)に開催されました。本校保護者に加え、2日間で合計300名近くの教育関係者・受験希望者を迎え、6年生がこれまでの探究活動の集大成として各自が追究を重ね、まとめた内容をプレゼンテーションという形で発表しました。来場者の方と近い距離で対話形式のコミュニケーションをとること目標に、自分のトピックを深く説明しつつ、参加者からいただく質問にも自分の言葉で答えていました。

同志社国際学院初等部としては、今後もバイリンガル教育と探究型学習を通して、児童が主体的になり、自分の課題に対して深く探究していく国際的な視野を持つ児童を育んで参りたいと思います。

同志社国際学院WEBサイト

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中