「まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ2個入」2019年2月22日 新発売

meiji

2019年2月13日

株式会社 明治

高まるトマト人気に完熟トマトをまるごと1個分※使用したペンネ

「まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ2個入」

2019年2月22日 新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、拡大するトマト市場のニーズに合わせ、完熟トマトをまるごと1個分※使用した「まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ2個入」を、2019年2月22日から全国にて発売いたします。

特長①完熟トマトをまるごと1個分使用したペンネ

特長②2種のチーズのうま味と4種のハーブの香りが楽しめる

まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ2個入

 近年、トマトを加工した食品の市場は、健康志向の高まりなどにより、2012年より継続的に拡大しています(図)。この拡大するニーズに合わせ、完熟トマトをまるごと1個分※使用した「まるごと1個分 完熟トマトとチーズのペンネ2個入」を発売します。

本商品は、タマネギ、にんにく、油で香りを出した炒めトマトと、甘みを出した煮こみトマトをブレンドした特製トマトソースに、モッツァレラチーズとゴーダチーズの2種のチーズと、バジル、オレガノ、パセリ、ローリエの4種のハーブをトッピングしました。ペンネに絶妙に絡む特製トマトソースと、とろけるチーズのうま味に、爽やかなハーブの香り立ちをお楽しみいただけます。

 本商品の発売を通じ、冷凍食品市場の活性化を図ってまいります。

※トマト1個あたりを100gとして、濃縮トマト原料を使用しています。加工トマト市場推移

■商品概要

商  品  名 まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ2個入

価 格/内 容 量 オープンプライス(実勢価格:360円(税別) / 388円(税込))/ 370g(2個入)

発売日/発売地区 2019年2月22日/全国

特   長  

・一皿に完熟トマトをまるごと1個分使用しました。

(トマト1個あたりを100gとして、濃縮トマト原料を使用しています)

・2種のチーズのうま味と4種のハーブの香りをお楽しみいただけます。

・手間いらずのトレー入りで、そのまま電子レンジ調理ができる冷凍ペンネです。

栄養成分1個(185g)当たり 

エネルギー 195kcal、たんぱく質8.9g、脂質6.1g、炭水化物26.1g、食塩相当量1.5g、カルシウム133mg

ターゲット 50~70代の女性を中心に幅広く

■人気のトマトを使用した「デイリーリッチ 基本のトマトソース」も発売中

 身近な食材を加えるだけで、さまざまなメニューを簡単に作れる汎用性の高いクッキングソース、「デイリーリッチ 基本のトマトソース」も発売中です。好きな食材を加えるだけで、味付けの手間なく、楽しみながら料理をすることができます。

デイリーリッチ 基本のトマトソース

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ2個入

デイリーリッチ 基本のトマトソース

加工トマト市場推移

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース