「男の極旨 黒カレー飯」2019年2月22日 新発売
2019年2月14日
株式会社 明治
男性に人気のレトルトカレーが冷凍米飯になって新登場
「男の極旨 黒カレー飯」
2019年2月22日 新発売
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、拡大する冷凍米飯市場に合わせ、男性に人気の高いレトルトカレーのブランドを冠した冷凍米飯「男の極旨 黒カレー飯」を、2019年2月22日から全国にて発売します。
特長①男性でも満足1袋300g入り!
特長②厳選したにんにくとマカ入り!元気が出るカレー飯
近年、共働き世帯や単身世帯の増加で、簡単に食べられる冷凍食品のニーズは年々高まっております。その中でも米飯系の冷凍食品は、メニューや容量などの種類も豊富となり、図の通り拡大しています。
この拡大する市場に合わせ、男性に人気のある当社のレトルトカレー「男の極旨 黒カレー」をベースに開発した冷凍米飯「男の極旨 黒カレー飯」を今般新発売します。
本商品は、男性も満足の1袋300g入りで、おろしにんにく、フライドガーリック、ローストガーリックの3種のにんにくと焦がしにんにく油をブレンドし、クセになるうまさに仕上げました。加えて、南米の活力素材「マカ」を配合しておりますので、がっつり食べて、チカラみなぎる元気が出るカレー飯となっております。
本商品の発売を通じ、冷凍食品市場の活性化を図ってまいります。
■商品概要
商 品 名 男の極旨 黒カレー飯
希望小売価格 オープンプライス(実勢価格250円(税別)/ 270円(税込) )
内容量 300g
発売日/発売地区 2019年2月22日/全国
特 長
・当社のレトルトカレー「男の極旨 黒カレー」をベースに開発した冷凍米飯です。
・男性も満足の1袋300gです。
・3種のにんにくと焦がしにんにく油をブレンドし、クセになるうまさに仕上げました。
・南米の活力素材「マカ」入りの元気が出る配合です。
栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 186kcal、たんぱく質4.8g、脂質4.5g、炭水化物31.5g、食塩相当量1.2g
ターゲット 30代~50代の単身男性を中心に幅広く
■「男の極旨 黒カレー」について
男性をターゲットにした当社のレトルトカレー「男の極旨 黒カレー」の購入者層は、30代から50代の男性が中心となり、他の年代に比べて多くの支持を得ています。
本商品は、たっぷりの炒め玉ねぎと、隠し味に焦がしにんにく油を効かせた濃厚なこだわりソースで、コクのあるおいしさを実現しました。黒くて、スパイシーなソースにからんだやわらかチキンは絶品です。さらに、南米産の活力素材「マカ」を配合しました。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
アプリ版 手軽なスポーツ栄養の教科書「ザバス-食事記録とスポーツ」を開発
10/30 14:00
「十勝産乳酸菌を使用したヨーグルト」が 「令和6年度北海道地方発明表彰」で発明協会会長賞を受賞
10/28 11:00
LBブルガリカム社と「長期共同研究契約」締結
10/23 14:00
「アーモンドチョコレート抹茶」 10月29日 新発売/全国
10/22 14:00
日常的なカマンベールチーズの摂取習慣が認知機能の高さと関連することを疫学研究により確認
10/15 14:00
「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました
10/10 14:00
牛乳市場売上No.1ブランド 明治おいしいブランドより、新たな乳飲料が新登場!
10/4 09:00