「4種チーズの濃厚リゾット」シリーズ 2019年2月22日 新発売

meiji

2019年2月15日

株式会社 明治 

伸びるチーズと冷凍米飯市場に新濃厚リゾット

「4種チーズの濃厚リゾット」シリーズ

2019年2月22日 新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、拡大する冷凍米飯市場に合わせ、同じく市場が拡大しているチーズを贅沢に4種類使用し、濃厚な味わいに仕上げたリゾット「4種チーズの濃厚リゾット」3品を、2019年2月22日から全国にて発売します。

特長① 4種類の十勝産チーズで仕上げた濃厚な味わい

特長② アルデンテに炊き上げたお米の食感を楽しめる

                 「4種チーズの濃厚リゾット」シリーズ

 近年、共働き世帯や単身世帯の増加で、簡単に食べられる冷凍食品のニーズは年々高まっています。その中でも米飯系の冷凍食品は、メニューや容量などの種類も豊富となり、図1の通り市場は拡大しています。また、国内におけるチーズの消費量は年々増加しており、2017年は過去最大を更新しました。チーズタッカルビなど、チーズを楽しむ料理が広がっていることが、要因の1つにあげられます。

 これらの市場ニーズを背景に、十勝産の4種類のチーズを贅沢に使用した冷凍食品「4種チーズの濃厚リゾット」シリーズを、3品体制にて今般発売いたします。

 本シリーズは、十勝産の4種類のナチュラルチーズ(ゴーダ、チェダー、パルメザン、モッツァレラ)を使用し、濃厚な味わいに仕上げました。また、アルデンテに炊き上げたお米に、もち麦を入れることで、プチプチとした食感のアクセントをお楽しみいただけます。

 本商品の発売を通じて、冷凍食品市場のさらなる活性化を図ってまいります。

冷凍米飯市場の伸長(メーカー出荷額)国内チーズ消費量

■商品概要

商品名 4種チーズの濃厚リゾット ブラックペッパー香る贅沢チーズ

内容量 180g

特長

・チーズのコクとうま味がしっかりと感じられる濃厚ソースに仕上げました。

・かき混ぜた時に感じる、パルメザンチーズとブラックペッパーの香り立ちをお楽しみいただけます。

栄養成分表示(1個[180g]当たり)

エネルギー 308kcal、たんぱく質 10.6g、脂質 12.1g、炭水化物 39.1g、食塩相当量 2.0g、

カルシウム216mg

「4種チーズの濃厚リゾット ブラックペッパー香る贅沢チーズ」

商品名 4種チーズの濃厚リゾット えびの旨みひろがるトマトクリーム

内容量 180g

特長 

・トマトクリームのコクと、魚介のうま味がしっかりと感じられる濃厚ソースに仕上げました。

・かき混ぜた時に感じる、オマールえびの香り立ちをお楽しみいただけます。

・トッピングした海老のプリプリとした食感をお楽しみいただけます。

栄養成分表示(1個[180g]当たり)

エネルギー 297kcal、たんぱく質 7.0g、脂質 11.3g、炭水化物 41.9g、食塩相当量 1.8g、

カルシウム 103mg

「4種チーズの濃厚リゾット えびの旨みひろがるトマトクリーム」

商品名 4種チーズの濃厚リゾット 香るトリュフと3種のきのこ

内容量 190g

特長

・クリームのコクと、きのこのうま味がしっかりと感じられる濃厚ソースに仕上げました。

・かき混ぜた時に感じる、トリュフの香り立ちをお楽しみいただけます。

栄養成分表示(1個[190g]当たり)

エネルギー 297kcal、たんぱく質 7.0g、脂質 11.4g、炭水化物 41.6g、食塩相当量 1.8g、

カルシウム 122mg

「4種チーズの濃厚リゾット 香るトリュフと3種のきのこ」

価格 オープンプライス(実勢価格:各230円(税別)/各248円(税込))

発売日/発売地区 2019年2月22日/全国

特長

・4種類の十勝産チーズ(ゴーダ、チェダー、パルメザン、モッツァレラ)を使用しました。

・アルデンテに炊き上げたお米に、もち麦を入れておりますので、プチプチとした食感のアクセントをお楽しみいただけます。

・隠し味に、昆布パウダーをお米に加えて炊き上げました。

・トレー入りなので、お皿を用意することなく電子レンジで簡単調理ができます。

ターゲット チーズとお米が好きな、50代~60代の女性を中心に幅広く

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「4種チーズの濃厚リゾット」シリーズ

冷凍米飯市場の伸長(メーカー出荷額)

国内チーズ消費量

「4種チーズの濃厚リゾット えびの旨みひろがるトマトクリーム」

「4種チーズの濃厚リゾット ブラックペッパー香る贅沢チーズ」

「4種チーズの濃厚リゾット 香るトリュフと3種のきのこ」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース