かるたの聖地・大津に「巨大かるた」が出現 #かるたの聖地 #大津 SNS投稿キャンペーンを初開催

滋賀県

2019年3月12日

公益社団法人びわ湖大津観光協会

かるたの聖地・大津に「巨大かるた」が出現

#かるたの聖地 #大津 SNS投稿キャンペーンを初開催

~キャンペーン参加者には抽選で近江牛など豪華賞品をプレゼント~

 公益社団法人びわ湖大津観光協会は3月15日(金)から4月14日(日)まで、かるたの聖地・大津の魅力を広く知っていただくため、かるたなど聖地に関する豪華賞品が当たる「#かるたの聖地 #大津 SNS投稿キャンペーンを開催します。

 TwitterやInstagramで、魅力的な大津の写真とともに「#かるたの聖地」「#大津」のタグを付けて投稿いただくと、投稿いただいた方から抽選で総計104名の方に、近江牛や大石天狗堂百人一首「吉野」など、かるたの聖地に関連する様々な賞品をプレゼントします。

 なお当期間中は、多くの方がかるたを満喫できるよう、近江勧学館や比叡山延暦寺、三井寺等の百人一首ゆかりの場所をはじめ、市内のいたるところに大会公式かるた札メーカーである大石天狗堂が制作した巨大かるた(80cm×50cm)を設置します。ぜひ巨大かるたを通じて春の大津を楽しんでいただき、キャンペーンに御応募ください。

SNS投稿キャンペーンの概要(URL:https://www.otsu.or.jp/information/archives/288)          

■開催期間 平成31年3月15日(金)~4月14日(日)

■応募方法 ①TwitterまたはInstagramで大津が分かる写真を撮影

      ②「#かるたの聖地」「#大津」と本文に入力

      ③賞品の中からご希望の賞(例:A賞希望)も入力

      ④写真・本文投稿&応募完了

※当選の際は必ず公式アカウントからダイレクトメールをお送りいたします。

公式以外の別アカウントを作成したなりすましには十分御注意下さい。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

かるたの聖地「近江神宮」

市内に出現する巨大かるた

春の観光スポットびわ湖疏水

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース