「明治ヨーグルトドルチェとろけると」4月2日 新発売

meiji

2019/3/26 15:30

2019年3月26日

株式会社 明治

濃厚×すっきり=新ドルチェ

「明治ヨーグルトドルチェとろけると」

4月2日 新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2層タイプのヨーグルトデザート「明治ヨーグルトドルチェとろけると」を2019年4月2日から、全国で発売いたします。

ソースの上にヨーグルト

新発想の2層のヨーグルトデザート

明治ヨーグルトドルチェとろけると

 デザート市場は継続的に伸長しており、午後や夕食後のくつろぎ時間に、癒しやご褒美として食べられています。

 今回、濃厚なのにすっきりとした後味のヨーグルトデザート 「明治ヨーグルトドルチェとろけると」を発売します。「明治ヨーグルトドルチェとろけると バニラショコラ」は、濃厚で贅沢な味わいのバニラヨーグルトと、2種類のチョコレート原料を組み合わせたオレンジピール入りチョコレートソースの2層となっており、風味や食感のコントラストをお楽しみいただけます。「同 マンゴーパフェ」はクリーミーで甘いマンゴーヨーグルトと黄桃や白桃をメインとしたフルーツミックスソースを、「同 レアチーズ」はマスカルポーネチーズを使用した濃密でコクのあるレアチーズヨーグルトとレモンピール入りシトラスソースを組み合わせました。ヨーグルトとソースの糖濃度の差を利用することで、発酵中にヨーグルトが濃縮され、濃厚さとなめらかさを併せ持つ独特なおいしさを実現しました。ヨーグルトとソースの組み合わせ

 ヨーグルトだからこそ実現できた新発想のデザートを発売し、市場の活性化を図ってまいります。

■商品概要

商品概要

<参考>

■当社独自の“発酵中濃縮製法”を使用することで、独特なおいしさを実現! 

 今回発売する「明治ヨーグルトドルチェとろけると」では、ソースと発酵前のヨーグルトを容器に充填した後に発酵を行う、当社独自の“発酵中濃縮製法”を採用しています。ソースとヨーグルトでは、糖の濃度に差があるため、発酵中に水分がソースへ移行することでヨーグルトが濃縮され、濃厚でありながらなめらかな食感を実現しています。発酵中に水分と糖分が移動することを考慮し、最終的においしいバランスになるよう、ソースを絶妙な濃度に調整しています。

発酵中濃縮製法

■2個パックも発売♪

 今回発売する「明治ヨーグルトドルチェとろけると」は、ヨーグルトの風味特長を活かし、食べ終えた後にまた食べたくなる、そんなヨーグルトデザートです。何度も味わいたい方や、ご家族と一緒に食べるシーンなどにオススメの2個パックも4月9日より発売いたします。手軽に食べられる70gです。

商品概要②

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明治ヨーグルトドルチェとろけると

明治ヨーグルトドルチェとろけると バニラショコラ

明治ヨーグルトドルチェとろけると マンゴーパフェ

明治ヨーグルトドルチェとろけると レアチーズ

明治ヨーグルトドルチェとろけると バニラショコラ(140g(70g×2個))

明治ヨーグルトドルチェとろけると マンゴーパフェ(140g(70g×2個))

明治ヨーグルトドルチェとろけると レアチーズ(140g(70g×2個))

ヨーグルトとソースの組み合わせ

商品概要

発酵中濃縮製法

商品概要②

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース