くら寿司 旬の極みシリーズ 第2弾 厚切りすぎる 『桜鯛』

くら寿司

2019/3/27 14:00

2019年3月27 日

株式会社くらコーポレーション

くら寿司 旬の極みシリーズ 第2弾

厚切りすぎる 『桜鯛』

~旨すぎる2キロ前後の桜鯛のみを厳選~

― 3/29(金)~ 全国のくら寿司にて期間・数量限定販売開始 ―

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、「くら寿司旬の極みシリーズ」の第2弾として、「厚切り桜鯛」を3月29日(金)より全国のくら寿司にて販売いたします。

 大好評をいただいた、『くら寿司 旬の極みシリーズ』第1弾の「国産天然くえ」に続き、第2弾として業

界一※¹厚切りの「厚切り桜鯛」を3月29日(金)より期間限定でご提供します。 

 「桜鯛」は桜の咲く3月から4月に獲れる、産卵期前の真鯛です。身体に栄養を蓄えることから脂乗りが良く、この時期にしか食べられない旬の味覚です。また、おめでたい象徴の魚として、高価格で取引されています。その「桜鯛」の中でも、最も美味しいとされる2キロ前後の魚体を厳選。冬の寒い時期にも産卵に向けしっかりと餌を食べているので、脂の乗りが良く、程良い弾力がある食感が魅力です。さらに、口から溢れんばかりの「厚切り」にてご提供することで、より桜鯛の旨味をご堪能いただけます。

 当社は全国の“ご当地食材”を手ごろな価格で販売するために、2010年より九州の五島列島、愛媛などの新鮮な魚を取り揃えたフェアを実施。バイヤーが産地を訪ねて、直接産地の新鮮な魚を仕入れ、販売してきました。およそ10年間を経て、現在、漁港や生産者様との取引は約100か所に至ります。2014年には、産地の国産天然魚を1皿100円でレギュラー提供する「天然魚プロジェクト」を開始。2018年には「循環フィッシュ」、今年3月にはその一環で「KURA  BURGER」の販売を開始しました。そして、今月より「くら寿司 旬の極みシリーズ」を開催し、大好評をいただいております。

 今後もくら寿司では定期的に『くら寿司 旬の極みシリーズ』を開催してまいります。その時期でしか味わえない旬のお寿司を、ぜひくら寿司でお楽しみください。

※¹2019年3月27日時点、大手回転寿司チェーンにおいて(自社調べ)

≪販売概要≫

商品名 / 価格: 「厚切り桜鯛」 / 200円 (税込216円)

全国の「無添くら寿司」にて、期間限定販売。

【 厚切り桜鯛 [二貫] 】

3/29~ ※毎日数量限定

2キロ前後の厳選した桜鯛

≪同時実施「家族笑顔の2大企画」概要≫

3月31日(日)まで、ご来店いただいたお客様全員に、「茶碗蒸し半額券」をプレゼントしております。

※ご使用可能期間:4月1日(月)~11日(木)

出汁のきいた、くら寿司自慢の「茶碗蒸し」をよりおトクにお召し上がりいただけるキャンペーンです。

桜鯛をご堪能いただきつつ、ぜひおトクな半額券も手に入れてください!

4月11日(木)まで、「KURA BURGER」をご注文いただいたお客様全員に、

「ビッくらポン!」をプレゼントしております。

バーガーを食べて、カプセル景品を手に入れるチャンスです!

お持ち帰りでもお渡ししておりますので、ご家族連れのお客様には嬉しい企画となっております。

この機会にぜひ「KURA BURGER」をお召し上がりください。

※景品内容はコナングッズではありません。

※一部店舗では実施しておりません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース