「果汁グミとろけるふたつの果実」グレープ&マスカットジュレ/キウイ&マンゴージュレ4月2日発売

meiji

2019年3月28日

株式会社 明治

とろ~り感アップ&弾力性アップ!

「果汁グミ とろけるふたつの果実」

グレープ&マスカットジュレ/キウイ&マンゴージュレ

4月2日リニューアル&新フレーバー発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」のリニューアル品と、新フレーバー「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」2019年4月2日から全国で発売します。

特長① お求めやすい価格になって新登場!

特長② とろ~り感アップ×弾力性・噛み応えアップで

    食感のギャップが楽しめる

果汁グミ とろけるふたつの果実

 「果汁グミ」は、くだもののジューシーな味わいがギュッとつまったグミキャンデーです。

 「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」は、マスカット果汁入りコラーゲンジュレを、グレープ果汁100の弾力グミで包みました。

 キウイ×マンゴーの異色の組み合わせが新鮮な「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」は、マンゴー果汁入りコラーゲンジュレを、キウイ果汁100の弾力グミで包みました。

 どちらもまわりにビタミンC入りパウダーをまぶし、ほのかな酸味をお楽しみいただけます。

 今回のリニューアルで、コラーゲンジュレのとろ~り感をアップし、グミも弾力性と噛み応えをアップ、弾力のあるグミと、噛んだ時にとろ~りと溢れ出るジュレの食感のギャップを楽しめる、ぜいたく感・満足感のある仕立てとしました。さらに、内容量はそのまま、お求めやすい価格になりました。

 本商品を発売することで、「果汁グミ」ブランドのさらなる拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

■商品概要

商品概要

■伸長するグミ市場で明治はトップシェア!

 グミ市場は、健康志向の高まりなどにより2010年より継続的に拡大しています。当社においても果汁グミを始めとしたグミカテゴリーは好調に推移し、2017年市場シェアは27%で、トップシェアとなっています。

グミ市場推移・グミ市場シェア

■「果汁グミ」ブランド ラインアップ

 くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100・着色料不使用の定番の「果汁グミ」も、好評発売中で

す。「果汁グミ」ブランドは、今後もお客さまの幅広いニーズにお応えすべく、さまざまなラインアップを展開してまいります。

「果汁グミ」ブランド ラインアップ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ

果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ

果汁グミ とろけるふたつの果実

グミ市場推移・グミ市場シェア

「果汁グミ」ブランド ラインアップ

果汁グミとろけるふたつの果実

商品概要

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース