金ちゃんが高杉くんと細杉くんに熱血指導!『auゼロ学割』新CM「パイセン金太郎」篇3月29日(金)よりOA開始

KDDI

2019年3月29日

KDDI株式会社

パイセン金ちゃんが高杉くんと細杉くんに熱血指導!

金ちゃんの先輩ヅラに桃ちゃんと浦ちゃんも思わず・・・

『auゼロ学割』新CM 「パイセン金太郎」篇

2019年3月29日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『auゼロ学割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「パイセン金太郎」篇のTVCMを、2019年3月29日(金)より全国で放映開始します。

 本CMは、金太郎(濱田岳さん)が生徒会長の高杉くん(神木隆之介さん)と副会長の細杉くん(中川大志さん)に先輩風を吹かせて指導をするストーリーです。

 高杉くんと細杉くんが進める「ゼロ円改革」について、熱心に指導をする金太郎の姿を見た桃太郎(松田翔太さん)と浦島太郎(桐谷健太さん)は「選挙負けたのに・・・(桃太郎)」「先輩ヅラしてるよ(浦島太郎)」とあきれ気味です。調子に乗った金太郎が「学食でも行くか!」「今日は俺のおごりだ!」と意気込むと、「学食ゼロ円だよ!」と桃太郎からツッコミが入りますが、責められてしまう金太郎をしっかりフォローし、出来る後輩ぶりを見せつける高杉くんと細杉くんなのでした。

 そんな5人の姿を通じて、『auゼロ学割』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】

 寺子屋の裏で話をしている高杉くんと細杉くんと金太郎。そんな珍しい組み合わせの3人を見かけた浦島太郎と桃太郎が物陰から会話を聞いていると、「君たちの改革はゼロを強調してるだろ」と問いかける金太郎に細杉くんが「はい!」と答えると金太郎が続けて「本来は学生におトク!を主張すべきだろ!」と先輩風を吹かせながら説教をしています。そんな金太郎に、高杉くんは「勉強になります!」と真面目に話を聞いています。その光景を目にし、「選挙負けたのに・・・(桃太郎)」「先輩ヅラしてるよ(浦島太郎)」とあきれ気味です。「学食でも行くか!」との金太郎の呼びかけに、「はい!」と元気よく答える高杉くんと細杉くんでしたが、「今日は、俺のおごりだ!」と調子のいい金太郎に対し「え、いや、あのー・・・」と何か言いたげな高杉くん。そんな2人を気にもせず、高笑いしながら学食へと向かう金太郎に何も言えず戸惑いながらついて行く高杉くんと細杉くんの姿を見かねたのか、「金ちゃん!」と浦島太郎が金太郎を呼び止め、桃太郎が「学食ゼロ円だよ!」と金太郎に伝えます。その声かけに金太郎はピタッと止まり「ゼロ円だっけ?」とごまかすように笑います。しらばっくれる金太郎に「ゼロ円ってわかってたでしょ?」とツッコむ桃太郎に続き、「なんでカッコつけた?」と浦島太郎の一言に、「え、カッコよかった?」と返す金太郎は若干うれしそうです。そんな責められる金太郎を「カッコよかったです!(高杉くん)」「憧れです!(細杉くん)」「よっしゃー(高杉くん)」と、必死にフォローし、出来る後輩ぶりを見せつける高杉くんと細杉くんなのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

 (YouTube)https://youtu.be/oHP69qfgGh4

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『auゼロ学割』新CM 「パイセン金太郎」篇

【撮影エピソード】

 今回のCMは、金ちゃんが寺子屋の裏に高杉くんと細杉くんを呼び出し、2人に説教をしているシーンから始まります。先輩ヅラをしている金ちゃんでしたが、桃ちゃんと浦ちゃんに見つかり呼び止められてしまいます。「学食ゼロ円」について知らないフリをする金ちゃんの演技や、それに戸惑う高杉くんと細杉くんの演技は必見です。他にも、先輩ヅラをするために金ちゃんの履いている下駄がいつもより高くなっていたりと、演技だけでなく衣装などの小さなこだわりもあります。

 そんな三太郎チームと高杉くんチームのコラボレーションは、新鮮な笑いで現場を終始盛り上げていました。

【auの「学割」について】

 KDDI、沖縄セルラーは、2018年12月1日より、「auピタットプラン(カケホ/スーパーカケホ)」を3カ月間、月々1,980円割り引きし、月々0円(注1)から「auピタットプラン」をご利用いただける「auゼロ学割」をはじめとしたキャンペーン「学割」を提供しています。

■「auゼロ学割」について

(1)特典内容

「au ピタットプラン(カケホ/スーパーカケホ)」の料金を、3カ月間月々1,980円割り引きします。

(2)適用条件

①25歳以下のお客さま

・受付時に契約者または利用者が25歳以下であること

・MNP、新規、機種変更(注2)のいずれかと同時にauピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)に加入いただくこと

 

②25歳以下のお客さまのご家族

・MNP、新規、機種変更(注2)のいずれかと同時にauピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)に加入いただくこと

・2019年5月31日時点で、auピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)に加入されており、かつ、「学割」が適用されているお客さまと家族割を組んでいること

 

(3)受付期間

 2018年12月1日(土)から2019年5月31日(金)

  ※2018年12月18日(注3)より25歳以下のお客さまのご家族も、機種変更で「学割」が適用されるよう条件を拡大

(注1)「auピタットプラン (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約」「auスマートバリュー」「スマホ応援割」「auゼロ学割」適用時)

(注2)機種変更の場合は、KDDI または沖縄セルラーに登録されている最新購入機種が3Gケータイ、かつお申込み時点で3G WIN向けの料金プランにご加入いただいている場合を除き、ご購入が必要です。

(注3)2018年12月1日の学割開始から適用条件拡大前に機種変更されたご家族の方も、変更後の適用条件を満たしていれば学割を適用します。

「auゼロ学割」についての詳細は、auホームページをご確認ください。

https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/

また、大容量のデータ通信をおトクにご利用いただける「フラット学割20/30」「Netflixプラン学割」や、5GBのデータ容量を定額でご利用いただける「auフラットプラン5(学割専用)」など、その他の学割に関する詳細も、同じくauホームページでご確認いただけます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース