ジョルダン乗換案内Android向けアプリでサンリオキャラクターとコラボした着せ替えテーマの配信を開始

ジョルダン

2019/4/15 14:00

2019年4圧15日

ジョルダン株式会社

ジョルダン乗換案内Android向けアプリでサンリオキャラクターとコラボした着せ替えテーマの配信を開始

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和)は、2019年4月15日より、「ジョルダン乗換案内」のAndroidアプリにおいて、「ハローキティ」や「ぐでたま」など、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻 信太郎)のキャラクターとコラボした着せ替えテーマの配信を開始いたしました。

いつも利用している乗換案内を、サンリオキャラクターで丸ごと可愛く着せ替えて、あなたの移動をお気に入りのキャラクターと共にさらに楽しいものにします。

 配信第一弾では、「ハローキティ」「ぐでたま」「リトルツインスターズ」などをはじめとしたサンリオキャラクターズのテーマを20種類以上配信します。乗換案内アプリの様々な場所に隠れているキャラクターを集めてゲットできる「コレクションテーマ」のゲーム要素も加え、利用者を飽きさせません。

コラボ着せ替えテーマはPlusモードの機能になります。

▼コレクションテーマとは

 「スタンダードテーマ」に着せ替えると、乗換案内アプリの様々な場所にキャラクターが現れます。タップするとその絵柄をゲットしたことになり、全10種の絵柄を集めると、着せ替えたテーマに対応した「コレクションテーマ」をゲットできます。

スタンダード以外のテーマや、複数のキャラクターが登場するテーマもあります。スタンダード・コレクション・その他全て含めると30種類以上!

今後も、配信キャラクターの追加や、季節と絡んだ着せ替えテーマなど、利用者が楽しくなる着せ替えテーマを配信する予定です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中