富山ガラス造形研究所「アーティスト・イン・レジデンス」プログラムと作家募集について

富山市

4月24日

富山市

富山ガラス造形研究所「アーティスト・イン・レジデンス」プログラムと作家募集について

―富山で作品制作が可能な国内外のガラス作家を募集します―

 富山市立富山ガラス造形研究所では、富山のガラス芸術文化活動の振興と地域の活性化、人材育成を目的として2010年度よりアーティスト・イン・レジデンスを行っています。

 これは、国内外で活動するガラス作家を公募し、その中から選ばれた作家が富山の自然豊かな環境の中で制作に取り組み、その成果を滞在期間終了後も作品を通して残していこうとする活動です。また、広報活動を通じ作家と「ガラスの街とやま」双方の魅力を、国内外へ発信していきます。

■募集対象:

国内外でガラス作家として活動している方で、活動や作品が富山のガラスに新たな刺激を与えると思われる作家を選定いたします。

■実施期間:2019年10月17日(木)〜11月27日(水)(6週間)

■募集人員:1名

■提出期限:2019年6月2日(日)必着

※詳細は添付の「2019応募要項」をご覧ください(ウェブのみ対応)。

<富山ガラス造形研究所ホームページ>

https://toyamaglass.ac.jp/info/entry-001321.php

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中