マツイウイスキーから2種類の梅酒が新発売!

2019年5月13日

松井酒造合名会社

マツイウイスキーから2種類の梅酒が新発売!

このたび、松井酒造合名会社から2種類の「梅酒」を5月中旬に新発売いたします。

今回の新商品「マツイ梅酒~ウイスキー仕込み~」と「マツイ梅酒~ブランデー仕込み~」は倉吉蒸溜所こだわりのウイスキーとブランデーに、国産梅を使用し大山山系の伏流水でまろやかにしあげたリキュールになります。

「マツイ梅酒~ウイスキー仕込み~」は、倉吉蒸溜所こだわりのウイスキーを使い、まろやかな味わいに仕上げました。香りは爽やかに、口当たりは軽く飲みやすく、ウイスキーをしっかりと感じられ、軽やかでしっとりとした余韻がお楽しみいただけます。

「マツイ梅酒~ブランデー仕込み~」は、倉吉蒸溜所でブレンドしたブランデーを使い、芳醇な味わいに仕上げました。つんとくる香りに、ブランデーならではのまろやかな甘みが口いっぱいに広がり、濃厚で奥行きのある余韻がお楽しみいただけます。

先日サンフランシスコで開催されたWORLD SPIRITS COMPETITION2019(SWSC)では、銀賞を受賞、アメリカの「Ultimate Spirits Challenge2019」で高得点評価をいただいた、誇りを持ってお届けする2種類になります。これまでにない新たな逸品を、ロック・ソーダ割・水割りなどお好みの飲み方でお楽しみいただければ幸いです。

ドンキホーテやビックカメラ・リカーマウンテンはもちろん、全国の小売・百貨店、または公式のECサイトにて、順次発売いたします。是非見かけた際はお手に取ってみてください。

■商品の概要

◆マツイ梅酒~ウイスキー仕込み~

品目:リキュール

原材料:梅酒・ウイスキー

内容量:700ml

アルコール分:14%

◆マツイ梅酒~ブランデー仕込み~

品目:リキュール

原材料:梅酒・ブランデー

内容量:700ml

アルコール分:14%

【本件に関するお問合せ】

松井酒造合名会社

電話 06-6809-6494

営業時間 9:00~18:00

info@matsuiwhisky.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

梅酒

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中