販売好調!袋井市夢の丘墓園 樹木葬墓販売開始2ヶ月で目標の3.3倍、267区画を販売

袋井市

令和元年5月29日

静岡県袋井市

販売好調!袋井市夢の丘墓園 樹木葬墓販売開始2ヶ月で目標の3.3倍、267区画を販売

 袋井市夢の丘墓園は、平成27年11月の開園以降、和式墓所などの区画墓所の販売を進めてきました。平成31年2月からは、近年の墓地需要の変化に対応し、公営としては静岡県内初となる樹木葬墓の販売を開始。平成31年度末現在で区画墓所、樹木葬墓あわせて845区画を販売し、目標の636区画を大きく上回りました。特に樹木葬墓は、2ヶ月間で当初目標としていた80区画の3.3倍、267区画を販売しました。

1 墓園の整備・販売状況

墓園の整備・販売状況

2 販売済墓所の購入者内訳

 平成29年度からは、市外在住者に対しても墓所の販売を開始しており、30年度末の販売総区画数(845区画)のうち、2割程度(185区画)は、市外在住者が購入しています。

 市外在住者の住所地は、磐田市(129件)、掛川市(20件)など近隣市町が多く、県外からも7件の申込がありました。平成30年11月からは、墓所の永代使用料をふるさと納税の返礼品として追加しており、芝生墓所1区画について利用がありました。

販売済墓所の購入者内訳

3 現地の状況

現地の状況

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

現地の状況

販売済墓所の購入者内訳

墓園の整備・販売状況

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中