アメリカ紀伊國屋書店がNBCアメリカを経営統合 アメリカ紀伊國屋書店の店舗数は19店に拡大

紀伊國屋書店

2019年6月25日

株式会社紀伊國屋書店

アメリカ紀伊國屋書店がNBCアメリカを経営統合 アメリカ紀伊國屋書店の店舗数は19店に拡大

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井昌史)の子会社であるアメリカ現地法人のKinokuniya Book Stores of America Company Limited(以下アメリカ紀伊國屋書店) が、その子会社であるNBC Stationery & Gifts Inc.(以下NBCアメリカ)を、2019年6月1日、経営統合いたしましたので、お知らせいたします。

 この統合により、アメリカ紀伊國屋書店が直接経営する店舗数は12店から7店増えて19店に拡大し、紀伊國屋書店の海外における店舗数も29店から36店となりました。

1.経営統合の目的

 今年、アメリカ進出50周年を迎える書籍の販売が中心のアメリカ紀伊國屋書店と、日本製文具だけでなく、こだわりのあるデザイン文具やギフト商品を提供してきたNBCアメリカの融合を通じて、日本の人気企業・ブランドとの提携を促進したり、日本およびアメリカ各地から集めたユニークな商品を全米の店舗で展開したりするなどして、これまで以上に活気のある店舗の運営を目指して参ります。さらに、各地域に密着したイベントを定期的に開催することで、地元の皆さまに愛される店作りの実現に向け、引き続き邁進して参ります。

2. 経営統合の概要

 (1)経営統合の日程

  経営統合日 2019年6月1日

 (2)経営統合後の存続会社

  経営統合後の存続会社はアメリカ紀伊國屋書店となり、

  NBCアメリカの権利義務の一切を承継いたします。

リリースに関するお問合せ先:株式会社紀伊國屋書店総務部総務課広報担当 info@kinokuniya.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中