親指姫が歌って踊る!シリーズ初のミュージカルCMでいざ鬼退治へ!新CM「冒険のうた」篇 7月1日(月)OA開始

KDDI

2019年7月1日

KDDI株式会社

「小っちゃかったよね?」と首をかしげる桃太郎たちを気にせず・・・

親指姫が歌って踊る!三太郎シリーズ初のミュージカルCMでいざ鬼退治へ!

『新auピタットプラン』新CM 「冒険のうた」篇

2019年7月1日(月)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『新auピタットプラン』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「冒険のうた」篇のTVCMを、2019年7月1日(月)より全国で放映開始します。

 本CMは、“ヤバイ鬼”の居場所を知っていると言う親指姫(池田エライザさん)と三太郎たちが鬼退治に向かう道中を描いたミュージカルテイストのストーリーです。「♪旅って いいね いいね いいね」と歌いながら華麗なダンスを披露する親指姫ですが、なぜかその姿は三太郎たちと変わらない大きなサイズです。そのことに疑問を抱く桃太郎(松田翔太さん)と金太郎(濱田岳さん)に「小さいことは気にしないのよ~!」と2人を気にせず歌い続ける親指姫。親指姫につられて浦島太郎(桐谷健太さん)も一緒に踊り始めます。そんな親指姫と三太郎たちの楽しそうな姿を通じて、『新auピタットプラン』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】

 “ヤバイ鬼”の居場所を知っていると言う親指姫と一緒に、鬼退治に向かう三太郎たちですが、前回までとても小さい姿だった親指姫が、今回はなぜか三太郎たちと同じサイズに。傘を振り回しながらリズミカルに「♪さぁ行こう やばーい 鬼を退治しに」と歌って踊りながら楽しそうに歩いていますが、三太郎たちは親指姫の傘に当たらぬよう、必死に歩きます。親指姫は、そんな彼らを全く気にもとめず、振り回していた傘を広げて「♪旅って いいね いいね いいね 旅って いいね いいね」とお決まりのサムズアップポーズを決めながら歌い続けます。浦島太郎は歌って踊る親指姫を見て、顔を輝かせながら「いいねー!」と一緒に踊り始め、さらには周りにいた人たちも親指姫の歌と踊りにつられて一緒に踊り出し、大盛り上がりです。桃太郎と金太郎の2人は、当たり前のように大きな姿でいる親指姫に「親ちゃんって・・・(金太郎)」「なんで大きいの?(桃太郎)」と疑問を抱きます。そんな2人に言い聞かせるかのように親指姫が「小さいことは気にしないのよ~!」と傘を掲げ決めポーズをとりながら言います。「♪さぁ行こう きび団子 みんなで分けあって」と歌い、串に刺さったきび団子を指揮棒のように振りながら浦島太郎に渡します。道の端では、親指姫と浦島太郎のように、サルもイヌにきび団子を渡しています。そのやり取りを横で見ていた桃太郎と金太郎は「親ちゃんって・・・(金太郎)」「小っちゃかったよね?(桃太郎)」と改めて疑問を抱きます。そんな2人にサムズアップポーズとウインクで答える親指姫。さらに再び言い聞かせるように「小っちゃくまとまんなよ~!」とバシっと決めるかっこいい親指姫なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube)https://youtu.be/zvnjz7U4-uk

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『新auピタットプラン』新CM 「冒険のうた」篇

【撮影エピソード】

今回のCMは、鬼退治に向かう道中、親ちゃんが歌って踊りだし、浦ちゃんと周囲にいる旅人達もそれに合わせて踊りだすミュージカル調のCMになっています。ダンスシーンでは、浦ちゃんのアドリブダンスに現場は笑いの渦に包まれました。

当日の早朝から一生懸命練習をした親ちゃんのダンスときれいな歌声、ダンサーエキストラの方々のキレキレダンスは必見です。

【「冒険のうた」 歌詞】

さぁ 行こう

やばい 鬼を退治しに

旅って いいね

いいね いいね いいね

旅って いいね いいね

さぁ 行こう

きびだんご みんなで分けあって

友って いいね

いいね いいね いいね

友って いいね いいね

【親指姫公式Instagram】

TVやネットで話題となっている、三太郎CM新キャラクター“親指姫”のInstagramのフォロワーが、おかげさまで4万4千人を突破いたしました(2019年6月28日時点)。

三太郎CMキャラクター初の公式SNSアカウントということで、今まであまり見られなかったCM本編以外の三太郎たちの様子などもアップしております。普段なかなか見ることのできない衣装や小道具などの細かい部分もこちらのInstagramでお楽しみいただけます。

今後も三太郎たちの様々な写真を親指姫目線で、たくさん投稿していきますので、是非ともご期待ください。

過去投稿写真(一部抜粋)

親指姫公式Instagram過去投稿写真(一部抜粋)

Instagramアカウント @thumbsup_princess

URL:https://www.instagram.com/thumbsup_princess/

『新auピタットプラン』新CM 「冒険のうた」篇

【新auピタットプランについて】

KDDI、沖縄セルラーは2019年6月1日より、ご家族の皆さまが月々1,980円からおトクにご利用いただける新料金プラン「新auピタットプラン」の提供を開始しています。

「新auピタットプラン」は、お客さまが使用したデータ利用量に合わせて、月々2,980円から3段階の月額料金が自動的に適用されるムダのない料金プランです。

また、加入したご家族の人数に応じて「新auピタットプラン」の月額料金を最大1,000円割り引く「家族割プラス」を2019年10月1日より提供開始します。「家族割プラス」適用により、2人なら月々2,480円から、3人以上のご家族なら月々1,980円からとなります。

さらに、「新auピタットプラン」にご加入いただいたお客さまについて、2019年6月1日から2019年9月30日の期間中、加入したご家族の人数にかかわらず、「家族割プラス」の最大割引額同等の月々1,000円を割り引く「家族割プラス スタートキャンペーン」を実施します。

※機種変更と同時に月途中で料金プランを変更された場合など、「新auピタットプラン」の料金が日割となる場合、割引額も日割となります。

新auピタットプラン

※通話料金は20円/30秒となります。

 衛星船舶電話への通話は50円/30秒がかかります。また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。

 「家族割」と「2年契約」に加入の場合は、家族間の国内通話は24時間無料です。

 詳細はこちらをご参照ください。

https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/kazoku-wari/

「新auピタットプラン」およびその他の新料金プランの詳細はこちらをご参照ください。

https://www.au.com/pr/newplan2019/

「家族割プラス」の詳細はこちらをご参照ください。

https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/kazoku-wari-plus/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

親指姫公式Instagram過去投稿写真(一部抜粋)

新auピタットプラン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース