株式会社 明治  「全面禁煙」実施のお知らせ

meiji

2019年7月19日

株式会社 明治

株式会社 明治  「全面禁煙」実施のお知らせ

2019年10月一部先行導入 2020年4月全社にて実施

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、当社で働く全従業員の健康維持・増進を目的に、就業時間中の全面禁煙を実施いたします。2019年10月から本社に先行導入し、2020年4月から全社にて実施いたします。

 当社は、「『食と健康』のプロフェッショナルとして、常に一歩先を行く価値を創り続ける」といったグループ理念のもと、健康価値を提供する会社として、従業員における健康維持・増進の取り組みを継続的に行っております。今般、その取り組みを一層強化し、次の内容にて就業時間中の全面禁煙を実施いたします。

1.目的、取り組み内容

 全ての従業員を対象に、就業時間中の全面禁煙を実施。

 喫煙者の卒煙、非喫煙者の受動喫煙の防止に繋げ、従業員における健康維持・増進を図る。

2.開始時期

 2019年10月1日から、本社に先行導入

 2020年4月1日から、支社および工場に導入し、全社にて実施

3.喫煙スペースの利用停止、制限

 屋内の喫煙スペースは、開始時期に合わせ原則利用を停止します。

 屋外の喫煙スペースが必要な事業所は、屋外の喫煙スペースを原則1か所のみに制限します。

4.禁煙に向けた支援策

 「禁煙外来」による禁煙を支援します。

 喫煙者が通院を中断せずに完了した場合、自己負担額の全額を支給します。(上限:20,000円)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース