「(仮称)イオンモール川口」について

イオンモール

2019年7月19日

イオンモール株式会社

サイボー㈱との建物賃貸借基本協定締結および

「(仮称)イオンモール川口」について

イオンモール株式会社(以下、当社)は、サイボー株式会社(以下、サイボー)と「イオンモール川口」跡地周辺の土地活用について共同で検討を進めてまいりました。この度、両社は「イオンモール川口」の再築について合意し、サイボーが取得する大型商業施設の建物賃貸借基本協定を締結しましたのでお知らせいたします。

■「(仮称)イオンモール川口」開発コンセプトについて

2018年の閉店まで34年間に亘りご愛顧いただきました「イオンモール川口」は、この度「“CITY”から“PARK”へ川口GREEN PARK」をコンセプトに、新たに生まれ変わります。公園(PARK)のような心地よい環境の中で、日々の暮らしを支えながら、新たなニーズを満たす多様なコンテンツを展開し、地域の皆さまに愛される商業施設を創造してまいります。

■計画概要

・所 在 地: 埼玉県川口市大字安行領根岸字外谷田3180番地外

・建物設置者: サイボー株式会社

・運営管理者: イオンモール株式会社

・敷 地 面 積: 約 78,000㎡

・延 床 面 積: 約125,000㎡

・総賃貸面積: 約 59,000㎡

・開業予定日: 2021年春

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中