2019年秋冬家庭用新商品「コクと深みのケーキシロップ」9月1日新発売

昭和産業

2019/8/29 10:00

2019年7月31日

昭和産業株式会社

使い切りポーションタイプだからいつでも開けたて!常温保存OK!

『コクと深みのケーキシロップ』

~メープルシロップ入りでコクと深みのある大人向けの味わい。イソマルトオリゴ糖入り~

2019年9月1日(日) 新発売

「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」をグループ経営理念に、小麦、大豆、菜種、トウモロコシなどから様々な製品を製造販売する“穀物ソリューション・カンパニー”昭和産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 新妻一彦)は、コクと香りにこだわった、ポーションタイプのシロップ『コクと深みのケーキシロップ』を2019年9月1日(日)より全国の取り扱い各店にて発売します。

ホットケーキ、パンケーキは、いまやおやつだけでなく、朝食メニューとしてもお馴染みのメニュー。ご家庭では、多くの方が市販のケーキシロップなどをかけて食べていますが、「ほかの用途がわからない」「開封後の衛生状態が不安」などの不満点があり、また使いきれない、少なくなると容器から出しにくいなどの意見も見られました。

そこで、使いやすく、幅広い用途に活用いただけるポーションタイプのシロップを開発しました。

『コクと深みのケーキシロップ』は、1個20gの使い切りポーションタイプなので、いつでも開けたて、衛生的です。密封個包装なので冷蔵庫に入れる必要もありません。味はメープルシロップ入りでコクと深みがある大人向けの味わい。さらにイソマルトオリゴ糖入り。甘さだけでなくコクがあるので、飲み物や料理などの甘味としてもご活用いただけます。

使いやすく、保存しやすい 使い切りポーションタイプ

【商品特長】

1.使い切りポーションタイプでいつでも開けたて衛生的

  1回使い切りのポーションタイプなので、いつでも開けたての香りと味わい。

  液だれの心配もなく衛生的で、常温保存が可能です。

2.甘さ控えめ大人の味わい

  甘さを抑え、メープルシロップを配合することで、

  コクと深みのある大人向けの味わいに仕上げました。

3.イソマルトオリゴ糖入り

  消費者の魅力度が高いイソマルトオリゴ糖を配合。熱に強いので料理にもおすすめです。

【商品概要】

〇商品名 『コクと深みのケーキシロップ』

〇発売日 2019年9月1日(日)

〇内容量 20g×6個入り

〇特長

 ・使い切りポーションタイプでいつでも開けたて衛生的

 ・飲み物や料理など様々な用途に使用できる

 ・コクと深みのある大人向けの味わい

 ・メープルシロップとイソマルトオリゴ糖入り

〇希望小売価格(税抜) 250円

〇販路 全国の取り扱い各店

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中