フォトフェスティバル「フォトキト」展示作品募集について

富山市

2019/8/2 09:30

8月2日

富山市

フォトフェスティバル「フォトキト」展示作品を募集します!

 10月5日(土)・6日(日)に開催される市民参加型フォトフェスティバル「フォトキト」に展示する写真作品を募集します。

 「フォトキト」とは、写真を意味する「フォト」と富山弁で新鮮なことを意味する「キトキト」を合わせたもので、写真を通して富山市の新鮮な魅力を発見・発信していくことを目的としたイベントです。2017年以降、毎年開催され、今年で3回目となります。

 会場では、富山の田園風景をモチーフとした独自の方法で作品を展示します。主に市民で構成されたAMAZING TOYAMA写真部、市内小学生や一般公募の作品をはじめ、富山市出身の写真家・テラウチマサトさん(市政策参与)の写真も展示されます。  

<イベントについて>

■イベント名称

フォトフェスティバル「フォトキト」

■開催日

2019年10月5日(土)、6日(日)

■開催場所

グランドプラザ(富山市総曲輪三丁目) など

■イベント内容(予定)

・写真展示(AMAZING TOYAMA写真部、市内小学生、一般公募作品の作品 など)

・テラウチマサトさんによるトークショー

・AMAZING TOYAMA写真部による撮影ワークショップ

・展示作品の表彰式

<写真作品の公募について>

■展示写真のテーマ

「富山の恩送り(おんくり)」

 恩送りとは、誰かに受けた恩を直接その人に返すのではなく、別の誰かに贈ることです。みなさんが感じる「富山からの贈りもの」を考え、それをこのフォトキトに来場したひとびとに「送(贈)り返す」気持ちで、とっておきの1枚を応募してください。

 会場に展示された作品の中から、授賞作品(グランプリ1点、準グランプリ3点、優秀賞5点)を選定します。10月6日(日)には表彰式を行い、各賞に賞状と副賞を進呈します。

■応募期限

8月25日(日)

■応募方法等

2種類の応募方法があります。

①WEB応募

下記の応募フォームからご応募ください。

https://forms.gle/hhUx6uFVfXJz5qdT9

※WEB応募はGoogleアカウントが必要です。

Web応募フォームQRコード

②メール応募

下記メールアドレス宛にご応募ください。

amazing@city.toyama.toyama.jp

件名を「フォトキト応募」とし、本文内に氏名、電話番号、撮影場所、タイトルを明記してください。

■応募の際の注意事項

・応募写真はファイル名を「氏名_タイトル」としてください。

・1人1点。プロ・アマ問わずご応募できます。

・データのみの受付です。写真の縦横は問いません。当日は600mm×600mm程度の用紙にプリントし、会場に展示予定です。

・撮影地は、富山市内に限らせて頂きます。

・応募多数の場合は、審査をさせて頂きます。当落の結果は個別にお知らせいたしません。会場での展示をもって替えさせていただきます。

・被写体に他者の権利(肖像権、著作権など)を含む場合は、必ず権利者に承諾を得てください。写真内容に関するトラブルについては一切責任を負いません。

たくさんのご応募をお待ちしております!

◎富山市ホームページ

http://www.city.toyama.toyama.jp/kikakukanribu/kohoka/citypromotion/amazingtoyama_photo.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

01「フォトキト」チラシ表

02「フォトキト」チラシ裏

Web応募フォームQRコード

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中