第10回大阪マラソンのポスター等に使用するメインビジュアルを公募します

令和元年8月2日

大阪マラソン組織委員会事務局

第10回大阪マラソンのポスター等に使用する

メインビジュアルを公募します

 大阪マラソンは、参加するランナー(3万2千人のランナー)はもちろんのこと、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。

 このたび、より多くの様々なジャンルの方々に大阪マラソンに関わっていただくための取組みの一環として、令和2年秋に開催予定の第10回大阪マラソンのランナー募集のポスター等に使用するメインビジュアル(デザインの中心となるイメージ画像)の公募を次のとおり実施しますので、お知らせします。

 最優秀作品は、ランナー募集ポスターやパンフレット等の大阪マラソンの制作物に使用します。また、最優秀作品及び優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場で展示するなど、大阪マラソンを通じて、大阪の都市魅力を広く国内外に発信することに活用します。

みなさまからのご応募お待ちしております。

【公募概要】

1 テーマ

作成にあたっては、次のテーマに沿った内容としてください。

(1)元気とホスピタリティ(おもてなし)にあふれた大阪をイメージできること

(2)走る人(ランナー)、応援する人(観客)、支える人(ボランティア)、みんなが主役の

  大阪マラソンをイメージできること

(3)都市の新しい「祭り」である大阪マラソンをイメージできること

2 応募資格

プロ・アマを問わず、どなたでも応募できます。ただし、日本在住の方に限ります。

3 募集期間

令和元年8月2日(金曜日)から11月8日(金曜日)17時まで(必着)

4 賞

(1)最優秀作品 (1点)

  賞金30万円、賞状

(2)優秀作品 (2点)

  賞金 3万円、賞状

最優秀作品と優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示や、大阪ミュージアムの「いいデザイン100プロジェクト(※)」に作品として登録する予定です。

(※)「いいデザイン100プロジェクト」とは、若手クリエイター、デザイナーたちの活躍の場をつくり、まちに新しいデザインを生むことにより、大阪のまち全体のイメージアップと活力の向上を図ることを目的とし、大阪府が、市町村や民間企業と連携し、優れたデザイン作品・作者名を広く発信すること等により、活躍の後押し支援を行うプロジェクト。

5 応募先

  〒559-8555 大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎35階

  大阪マラソン組織委員会事務局 「第10回大阪マラソン・メインビジュアル公募」係

  電話番号:06-6210-9317

  ファクシミリ番号:06-6210-9318

  メール:mainvisual@osaka-marathon.com

詳細は、「第10回大阪マラソンのポスター等に使用するメインビジュアル募集要項」をご参照ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中